ペットと一緒!宿の予約はこちらへ

2013年01月25日

ここんとこ・・・

めずらしくブログ更新はかどっています(笑)

なぜかというと・・・

 

スマホからアプリを使ってで簡単に記事ができるようになったから(๑≧౪≦)

いぇ〜い!

もうサクサクでうれしったら(^O^)

わんにゃんのお世話の間にちょこっと更新なんてことも簡単になったんです。

便利な世の中ですよね〜。

 

でも時にはムラありってことでお許しを(^m^)プッ

(え〜〜、ムラだらけじゃん?って声も聞こえてきそうですが・・・)

 

そうそう下にポチっとランキングボタンがついてる時はPCからの更新で〜す

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 12:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

チェクチー

今日はポカポカと小春日和。
外の気温は15度。
15度って、こんなに暖かかったんですね。
すっかり忘れていました(笑)
今年の冬は特に寒くて、凍えるような感じが当たり前になっていたんですね。

さてまりもちゃんも、暖かいせいなのかお散歩絶好調でビュビュン(^-^)
すぐに息切れしちゃうんだけどね(笑)

この背中のライン、ちょっとチェクチー(セクシー)でしょ?Byまりも

image-20130124145953.png


うん、私もそう思います(笑)

あ、いや、実はまりもちゃん男の子なんですけどね^^;
posted by わんにゃんずママ at 15:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

いい夢見てね

トトロちゃん、ワンワン!何かを訴えていましたが、おしっこでもなく、立ちたいよーでもなく、うーん、なんだろう?と考えてふと思いつき、顎をクッションの上に置いてみた。
するとなんと!
ピタっと鳴くのが止まり、スースーと穏やかな寝息(^。^)

よかったぁ。たまには違う体勢で寝たかったのかな(^o^)
おやすみー、いい夢見てね(=^ェ^=)


image-20130123163537.png

posted by わんにゃんずママ at 16:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

お正月も終わり一段落のころ・・・マロンちゃん、りりーちゃん

ブログ内容、日にちが前後しております(^_^;)

年末年始が終わり少し落ち着いた頃、マロンちゃん、りりーちゃんところに行って来ました!

IMG_1729

いつ見ても、ハンサムさんとべっぴんさん(^-^)

二人いい感じで並んでくれるので、ついついいつも同じアングルになっちゃいます(^_^;)

 

マロンちゃん、りりーちゃん、お外でトイレをすまして中に入るとき、ごほうびのビスケットが出てくるのを楽しみにしています。

上着のポケットにあるよ〜、探しにおいで(^-^)

ってポンポン叩くと、くんくんポケットに鼻を突っ込んで

見つけた!そこにあるやろ?とちょっぴりどや顔マロンちゃん。

結構笑えます。

IMG_1736

りりーちゃんは近くで、そんなマロンちゃんを見守っている感じ。

さすがレディだわ。

でもいったんビスケットを目にしたら、りりーちゃんも

なかなかやるもんです(笑)

IMG_1739

 

お留守番お疲れ様っ。

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 13:21| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

朝の空気

まだ朝明切らぬ頃、(指差し確認左なぜか、古語調)
向かった先は
ドナちゃん
image-20130121081426.png
近いよ^^;
ティッティちゃんち。
image-20130121081556.png

真冬の切れるような朝の空気は研ぎ澄まされて…
すべて洗われるように気持ちがいい。


あ〜、何だか今日は詩人チックなシッターです(笑)
image-20130121082019.png

ごはんまだ?と並んで
待ってる姿はかわうぃね〜光るハート



posted by わんにゃんずママ at 08:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

紙袋へダイブ

今朝のビビちゃん、お気に入りの紙袋へダイブの瞬間ダッシュダッシュ

image-20130120084849.png

今回のお留守番ではもっぱらここ中心に遊んでいました(^。^)
訪問直後はヒビちゃんおはよーとまずハグ
ハート
そしてピョンと、腕の中から飛び降りて行く先はこの紙袋(笑)

ヒョイと顔を覗かせてる姿はもうたまんなく可愛いわ〜


image-20130120085352.png

image-20130120085415.png

そして窓辺でくつろぐ姿は...
image-20130120085542.png

何処かで、最近見たような(笑)

ビビちゃんお留守番お疲れ様でした!

posted by わんにゃんずママ at 08:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

まりもちゃん

今日は久々に寒さも和らぎ、日中は過ごしやすい日になりました。

日差しを受けてまりもちゃんのお散歩も気持ちいい〜。

コロンコロンと走る可愛い姿に姿に道ゆく人も思わず笑顔を覗かせていました(^o^)


帰りはお気に入りの、クッションに顔を乗っけてお見送り。
こんなんされたら、なかなか帰れないわ〜(>_<)

image-20130119145713.png



posted by わんにゃんずママ at 14:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫のバーニーちゃん

年末年始にお伺いしたバーニーちゃん。14才のシニア猫さんです。

2013年の幕開けは、バーニーちゃんというお名前にご縁がありますね(^-^)

とても端正な風貌のバーニーちゃん、まるで野生の山猫のような王者のよう。

打ち合わせにお伺いした時には思わず見とれてしまいました。

少々人見知りさんなバーニーちゃん。特に隠れて出てこないとかそういうことはないのですが、構いたくて手を出したり、近づいたりするとシャー!

「はい、すんまそーん」と怒られるたびに謝るシッター(^_^;)

IMG_1298

でも洗面所に設置されてるトイレを片付けているあいだには、そろっと覗きに来たりもします。

後ろに気配を感じて「ん?」と振り返ると「まだおったんかい」と目が合うとくるっと踵を返し去るバーニーちゃん(笑)

IMG_1289

IMG_1304

でも帰る時には、やっぱり私の行方が気になるらしく、いつもお部屋の中から首を伸ばして玄関へ向かう私を見送ってくれたんだよね。

これからちょっとづつ仲良くなれるとうれしいなぁ。

お留守番お疲れ様でした(^O^)

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 08:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

コロンコロン、ココちゃん

年末年始のお客様のココちゃんでーす。

ストーブつけたらずっとその前でコロン、コロン。

ゴロゴロ、グーパー至福の時間をめいっぱい楽しんでいました(笑)

IMG_1620

IMG_1628

そして愛おしそうにストーブを見つめるココちゃん。

IMG_1714

私の存在は完全に無視〜〜(^_^;)

ごはんも大好きなココちゃんですが、ごはんよりもさらにストーブのほうが好き。

ごはんも食べに行くのですが、

IMG_1719

すぐに「あ〜、さむさむ〜」と戻ってきます(笑)

IMG_1714

そしてこんな風。

なんだか、うちの寒がりわんこに似ていて爆笑!

退室するときに、ストーブを消すと「何すんねん!」って声が聞こえてきそう(^_^;)

ごめんね。

長めのお留守番でしたが、がんばったココちゃんなのでした〜。

お疲れ様でしたっ(^O^)

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 23:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

ポメちゃんず

遅い更新になっておりますが('◇')ゞ

年末年始にお伺いしたポメちゃんずのおうちです!

夏にもお伺いしたので今回2回目。

半年ほど経っていたけどちゃんと覚えていてくれたみたいで、ノンちゃんはぴとっとくっついて甘えにきてくれてもう可愛いったら(笑)

IMG_1362

 

ハナちゃんはもともと人懐っこくて天真爛漫♪

ちっちゃくって可愛い〜〜。

IMG_1372

 

ところで「ごはんは?」

の視線(笑)

IMG_1496

お母さんの愛情たっぷりの手作りごはんが大好きで待ち遠しいノンちゃん、ハナちゃん。

1日3回お伺いしてる日もあって、ごはんは2回なんだけど、2匹からすれば私はすっかり「ごはんの人」。

ごはんをあげない時間帯のご訪問では「なんでくれないのよーー!!」と2匹で非難ごうごうの痛い視線( ;∀;)

うん、でも食欲があっていいことだ(;^ω^)

運動して美味しいごはんを食べたあとは、こーんな幸せそうな顔でねんねです。

ノンちゃんすでに爆睡。

IMG_1434

ハナちゃんもウトウト・・・

IMG_1436

IMG_1433

ハートのクッションを真ん中に置いてみるとめっちゃいい感じ〜〜!

なんだかまるでモデルのようなノンちゃんハナちゃんじゃあーりませんか(笑)

お母さんにも大好評でした(^.^)

ノンちゃん、ハナちゃん、お留守番おつかれ様でした!

また会おうねっ ^^)

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 12:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

