ペットと一緒!宿の予約はこちらへ

2013年06月25日

うちのそら おやつ編

ん?なんか咥えてる?

IMG_3821

 

 

お気に入りのおやつ わんこ用ビスケットですね。

IMG_3823

 

これがおもしろいことに

一気には食べなくて

長〜い間 懐であたためたること数時間・・・・

 

もういらないのかなと取り上げようとするとデビルのごとく怒る(^^;

 

そして、みんなが忘れてどーでもよくなった頃、そろそろ懐で温めることに飽きてきて

やっと端からチビチビかじり始める。

遅っっ。

 

ビスケットひとつで数時間もたすことができるそら君、たいしたもんです。

 

ちなみに毎日これやってます(;^ω^)

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 09:07| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | うちの2ワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

うちの子達、フィラリア検査に行って来たよ

ず〜っと気になってたけど、やっと行って来ました。

我が家の2ワンのフィラリア検査とお薬頂きに。
気がつけば、もう随分と蚊が飛んでますもんね。

ご多聞にもれず病院嫌いの2匹。
検査の採血では空は完全に固り、うーちゃんはオドオド、キョトキョト、
たいそう挙動不審な2ワンでした。たらーっ(汗)
緊張が伝わってきてなんとも情けない顔。
思わずちょっと笑ってしまった。
検査結果は2匹とも陰性ってことでひとまず安心。
今年も予防に努めます。

うーちゃんは耳掃除、空は歯石のチェックをしてもらいました。
空は4歳だけど、乳歯が抜け切らずそこに永久歯が生えてしまったので2枚歯?になっています。
歯石がたまりやすいので、先生のおすすめで今年中に歯石取りと数本残ってる乳歯の
抜歯をしようかと思います。

全身麻酔だから心配なんだけど、歯の方も心配だし、ここは決断時だわね〜〜。

ちなみに血液検査1575円、5.6キロ未満の体重でパナメクチン34が1錠630円でした。
チュアブルタイプはおいしそうなのですが、うちの子達はおやつのように錠剤をカリカリと
食べちゃうので、これで充分。
毎年2匹で16カ月分を一括購入でしたが、後半蚊がいない季節になるとうっかりと
飲ませるのを忘れてしまいがちになるので、今年は毎月お薬をもらいに行くというパターンで
がんばりたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by わんにゃんずママ at 21:12| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの2ワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

狂犬病予防注射

今日は夕方のシッティングが1件だったので、午前中は狂犬病の予防注射へ行って来ました。

「そら」は平気な顔で即終了、
あかんたれ「うーちゃん」は、雰囲気で注射とわかったみたいで直前ジタバタと無駄な抵抗。
チクンの瞬間もちっちゃく「キャン!」と情けない声。
そらの勝ち〜〜でした。


今年からステッカーと済票がとっても可愛くなっていて、ちょっと感動。
これなら門にちゃ〜んと貼ろうと思うし、済票もつけてあげようと思っちゃいます。

欲言えば、済票を首輪にとりつけられる金具というか、そんなもんが付いていると尚、よしなんですがねぇ。


こんなのです。
net013-20110410sit2.JPG




















ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村





posted by わんにゃんずママ at 21:17| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | うちの2ワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

動物霊園へお参りの巻

今日は夕方からのシッターのお仕事なので、午前中に宝塚動物霊園へ
マリリンのお参りに行ってきました。
3月14日で亡くなってちょうど10年。節目の年です。

あれから10年かぁ。早かったなぁ。
あんなにツライ時間は永遠に終わらないんじゃないかって
くらいペットロスに陥っていたのにちゃんと
立ち直れるんだね。

息子もまだ3歳で大変でした。
幼いながらにもお別れを漠然とわかっていて号泣していたっけ。

前回お参りに訪れた時はうーちゃんはと一緒だったけど
今回は空も一緒です。
まだマリリンに空を紹介してなかったので今回が初対面です。

どう?マリリン、空に会った感想は?
マリリンにちょっと似てるでしょ?

なんて話かけてみたりした。


今回宝塚動物霊園へ3年ぶりだったのですが、共同墓地は新しく綺麗に
なっていて、墓地もすごく綺麗に整備されて拡張されていました。
あらゆるところを、綺麗に修繕しているところのようです。

共同墓地には以前はたくさんのペット用のおやつやおもちゃ、
お花があふれていましたが、今はカラスが来てご近所から
苦情があるとかで、缶詰しかダメと制限つきになっていました。

せっかくおやつも用意して行きましたが、今回は缶詰とお花だけの
お供えです。

時折時雨もあり、風も強く山沿いは寒かったですが、
行ってきてよかったなぁ。
ここ何年か足を運んでなくて毎年、この時期になると気になっていたので・・・。

マリリン、みんな元気にしてるから、安らかにね!

net048-20110311bibichan.JPG
ここでマリリンは眠っています。


net033-20110311bibichan.JPG
                                 
新設された共同墓地  とても綺麗です

net020-20110311bibichan.JPG
うーちゃんもよくわからんままに、ご挨拶。
でもなんか、笑ってるー。


net012-20110311bibichan.JPG
 

 
net045-20110311bibichan.JPG
ちょっとしたドライブ気分で訳のわからない2匹は
大喜びでハイテンション!



net073-20110311bibichan.JPG

さぁてお参りすんだから帰ろうか。
雨も降ってきたしね。

えー?もう帰るの?って顔をされましたあせあせ(飛び散る汗)

だって雨だもんー。

net076-20110311bibichan.JPG
                           
そんなちょっと不満げな様子でしたが、
おうちへ帰ってくるなり爆睡。



お疲れ様でした〜。



マリリンです

netprm51-20110311bibichan.jpg
生後2カ月

netimg59-20110311bibichan.jpg
7才






posted by わんにゃんずママ at 16:03| 大阪 ☀| Comment(0) | うちの2ワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

