ペットと一緒!宿の予約はこちらへ

2011年05月26日

中1の息子、クラブ、塾、テニスの三つ巴生活

ペットシッターとは違う話題をば。

うちの息子中1になったんですが、毎日超忙しい生活を送っています。
今時の中学生ってみんなこんなんなんですかね〜。アイドル並みの忙しさです。

まず入部したクラブが陸上部。
今は短距離をやっているそうですが先生が女性の熱血先生で以前の学校でも
近畿大会へ導くほど指導に一生懸命なんです。
今回は全国も狙ってる・・・などの噂もチラホラ。

月〜土までびっちり練習があり、そして週3回の塾通い。
塾の日はたいてい帰宅が夜11時をまわってしまいます。

そして日曜日は大好きなテニスの日。
自主練習で午前中はコートが空いていれば、上級生のテニス仲間数人でお弁当など持ってコートへ。
(はじめから帰るつもりなしってこと)
午後からはテニスの連続2コマで3時間もレッスンを受けて、レッスン後はスクール生と終わってから自主連。
テニス漬けの1日です。

ホントに家族とゆっくり過ごす日なんてないんだなぁ。
母ができることはお弁当作るぐらいよね。

あんまりにもハードな毎日だし、塾か、テニスか減らせばと思うんだけど
どっちもやると言って聞かない。
先輩のお母さんに聞くと、まぁみんな夏休みまではそんな感じで、いっぱいいっぱいらしいけど
そこを乗り切るとリズムと体力もついて慣れるらしい。

今までの〜んびりと育ててきただけに心配のタネはつきません・・・。
体壊さなきゃいいんだけど。

posted by わんにゃんずママ at 21:45| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

入学説明会

息子はこの3月に小学校を卒業予定で、
すぐお隣の公立中学校に4月から入学予定です。
今日の午後はその説明会に行ってきました。
しかし会場の体育館は寒く、先生方の話すマイクの通りも悪く、
なんだかよく聞こえないまま終わった感じです。
まぁ、資料をもらっているのでそれに目を通すと大体のことはわかるので
特に聞こえてなくても不都合はなかったのですが。

制服の採寸に行ったり入学準備は少しづつしておりますが
はっきりいってまだあんまり実感ないなぁ。

校区の関係などで、説明会では久々に息子の幼稚園時代ののママ友達に
会ったりもしましたが、近況をお聞きしても、幼稚園時代のことを
かなり覚えているつもりの私でしたが
いざ、色々な方のお名前を聞いてもピンとこず、実は忘れてしまっていたりも多くて。
歳月が流れたのを実感しました。
ってゆーか、私の記憶力もあんまりアテにはならないみたいです〜〜(^_^;)

私立の中学校に進学される方もお友達には多く少し寂しい気がしないでもないですが
それぞれ春にはお別れと新しい出発ですね。
たぶん子供より親の方が寂しかったりして・・・。

子供達には楽しい中学校生活を送ってほしいなと思います。







posted by わんにゃんずママ at 23:42| 大阪 ☁| Comment(3) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

