ペットと一緒!宿の予約はこちらへ

2011年11月20日

素敵なお店

先週のお仕事が入っていなかった久しぶりの休日、変わった素敵なお店があるということで行ってきました。
今回は我が家のうーちゃん&そらも一緒のお出かけです。

まず最初に行ったのは亀岡市西別院にある「風とタンポポの村」。
小さく区画された小人の村みたいな菜園用地。
将来、家庭菜園をやってみたい人にはこんな場所もあるんだな〜って思うかも。
kame2.jpg

次に行ったのが亀岡にある英国カントリーカフェの「PONTーOAK」

このお店は今年の2月か3月にオープンしたお店で雑誌にもよく紹介されていたり
表紙を飾ったりしています。
kameoka.jpg
この建物の前には池がありその池にある小さな島にうさぎが6匹ほど
放し飼いにされていて走り回っていました。

マフィンやスコーンもありますが、私たちはサンドウィッチ、パスタ、キッシュなどを注文。
英国ランチを満喫しました。

うーちゃんとそらも建物から離れた敷地内でしばしノーリードで遊ばせてあげることができました。
久々のノーリードにそらもうーちゃんも思いっきり笑ってましたよ(笑)
ドロドロになっちゃったけど・・・

そして次は、同じく亀岡市千歳町にある「へき亭」
entrance.jpg

300年余りの歴史ある武家屋敷で、母屋は江戸時代に建てられたそうで
門の前の道は京都に続く旧街道になっています。

こちらでは落ち着いたお部屋での家庭料理が楽しめます。
時代劇のロケにもよく使われているらしくパンフレットにも載っていました。
興味深々だけど、もうとにかくお腹がいっぱいだったので、今回は外から「見てるだけ〜」ってことで。
情緒豊かなお店なのでここは機会があれば、絶対来てみたい。
ってことで次回のお楽しみになりました。

そして次に行ったのが2年ほど前から行きたいと思ってなかなかたどりつくことができなかった能勢町の
「SOTOCAFE」 名前がSOTO ダイニングから変わったんですね。
今回も看板を見過ごしてしまい、通り過ぎてしまってから又引き返しました。

ほんとにわかりにくい所です(>_<)
ここは少し山の中に入った場所にある能勢の里の近くにある、一軒家カフェ。
まだお腹が膨れていたので、コーヒーだけいただきました。
それが又むちゃくちゃおいしかったです!

7636599.jpg

店内の席はゆったりと外の風景の見える場所にテーブルが配置されていて
のんびりと落ち着いて過ごすことができました。

なんだか半日で駆け足であちこち回りましたが、久々に犬連れでお出かけできてとても
満足でした。

ペットシッターをはじめてから、2年があっと言う間に過ぎ、ありがたいことに毎日忙しくさせて頂いてます。
予定がない日はほとんどない状態なので、次にいつになるかわかりませんが、また面白そうなとこがあればご紹介しますね〜。



ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 00:05| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食大好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

ぼたん鍋

寒~い!!
ってことで先日、ぼたん鍋を食べに行って来ました。
ほんとにこれが猪肉?というほど、臭みもなく美味しかったるんるん

能勢町の汐の湯温泉の「九岳庵」というお店ですが、ちょっとこだわったぼたん鍋の食べ方のお店。

普通はぼたん鍋はみそ煮込みでグツグツ煮て食べるのですが、こちらのお店ではさっと湯通しを
してから、山椒が効いた秘伝の自家製みそを直接つけて食べるのです。

これが特製みそ
032.JPG


このお肉は鉄砲で撃ってきた猪の生肉をお店の下にあるスペースで曳いているそうです。
この薄さ見事職人技。どう?きれいでしょ?
033.JPG

野菜を投入。
035.JPG

下ゆでしてあるので根菜、白菜も食べごろになるまであっと言う間。
034.JPG

ぼたん鍋はしつこくて・・・
という方本当に是非おすすめです。
絶対好きになるはず。

そしてお店の方のご厚意で猪肉の石焼きをしてくださいました。
これは熱した石の上に直に置いて焼き、たっぷりの山椒を手でパラッとかけて
いただきます。
紹介したかったのですが、画像が曇ってしまってお見せできないのが残念。

お食事の後には、お隣の汐の湯温泉にゆったりとつかってきました。
こちらは源泉です。
有馬温泉と同じ成分のお湯だそうです。

九岳庵でお食事すると割引や無料で入れます。
疲れがとれる〜〜〜。わーい(嬉しい顔)

少し最近疲れてるかなぁという方
おすすめです。

詳しくはこちらのHPをごらんください。

お気に入りみ〜っけ!て感じでうれしいるんるん
お店の方もとても親切なのも◎でした\(^o^)/
posted by わんにゃんずママ at 18:38| 大阪 ☀| Comment(2) | 外食大好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

箕面市 インド料理

ご近所のスーパーコノミヤの敷地の一角にある「Indian Restaurant Herbal Indo Yoga」 インド料理ハルバル・インド・ヨガさん。

スパイシーな料理を食べたくて、この前私の誕生日に連れて行ってもらいました。

インド人の経営しているこのお店は本格的なインド料理店です。
ここのナンは少し甘口でスパイシーなカレーととても相性がいいんです。

そしてお値段も安い!

ドリンクはマンゴーラッシーを注文しました。これが又美味しかったです。

とてもこじんまりとしたお店ですが、ディナータイムの店内は外国人の方や男性グループなどでにぎやかでしたよ。

お気に入りのお店なのでお近くの方、一度行ってみられては?

スーパーコノミヤの駐車場を利用できますよ(^−^)
posted by わんにゃんずママ at 10:05| 大阪 ☔| Comment(2) | 外食大好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

