ペットと一緒!宿の予約はこちらへ

2011年03月06日

黒猫かんちゃん 剪定見学の巻

さて、久々の黒猫かんちゃんの登場です。

かんちゃん、ただいま生後6カ月。

6カ月といえばまだ子猫なのですが、体格はもうどこから見ても立派な大人猫。
見た目からは子猫だなんて絶対思えないほど、大きいんです。

それもそのはず。

かんちゃんはとんだ大食漢で、先住猫3匹の食べ残しごはんを
毎日きれいにさらって歩くのが日課のようになっているらしいです。
こんなんじゃ、気をつけないとメタボになっちゃうよ〜〜。

今日、お客様宅での打合せを終えその後、実家に行き、
主人が実家の庭を剪定している時のこと。

かんちゃんは、上から次々と降ってくる葉っぱと枝に大興奮。
際限なく降ってくる葉っぱの雨。
初体験で、超ハイテンション。

剪定が始まり、終わるまでの約2時間
ず〜っと舞い落ちる葉っぱの下にいたかんちゃんでした。


その時の様子です。


まずは剪定開始

にゃに?にゃにが始まるにゃ?

net067-20110306bibichan.JPG

剪定でございますよ。かんちゃん。



ふーん、上から葉っぱが降ってくるんニャね。
おもしろーい

net025-20110306bibichan.JPG

net036-20110306bibichan.JPG
あんまり近くによると危ないよ。

net073-20110306bibichan.JPG
うん、わかったにゃ。離れて見ているのにゃ。

net078-20110306bibichan.JPG


でもやっぱり気になるニャよ。

でしょうね、でしょうね。だって初めて見るんですものね。





さぁ〜、そろそろ終わり。かんちゃん、お片づけしますよ。




あれ、その視線の先は・・・
net084-20110306bibichan.JPG






もちろんこれっしょ〜〜!

えぃっ!!!

net085-20110306bibichan.JPG

やっぱりヒモが好き黒ハート黒ハート黒ハート



それかいっ?



ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

posted by わんにゃんずママ at 21:03| 大阪 ☔| Comment(0) | 黒猫かんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

かんちゃんさらに大きくなりました

実家に先日又行って来ました。
今回は恒例の我が家の年末行事になりつつある「おもちつき」が目的です。

あ、もちろん杵つきではなくもちつき機使用なんですけどね(^_^;)

そんでもってかんちゃんといっぱい遊んで来ました。
お膝大好き超人懐こいネコちゃんに成長してます。

やんちゃ盛りだけどほんとに性格がいいわ〜〜。

お利口さんでちゃんと爪切りもさせてくれました。

ってことで今回のかんちゃん、約生後3カ月。
なんだか見た目は6カ月ぐらいに見えます。
デカい・・・。

P1030266(1).JPG

P1030223(1).JPG

P1030213(1).JPG



あら、画像なんだか鮮明でないなぁ。。。
見づらいですがお許しを。


posted by わんにゃんずママ at 22:26| 大阪 ☔| Comment(2) | 黒猫かんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

かんちゃん元気です!

生まれて間もなく親猫に置き去りにされた「かんちゃん」。
実家ですくすく成長しています。

10月5日に川西の実家に生後約2週間弱くらいで実家に引き取られたかんちゃん。
最初はまだ目もしっかり開いてない状態でした。
体重は200グラムだったのですが、今や900グラム。
4倍以上です。

歩くのもまだおぼつかないぐらいだったのに、
2週間ぶりの会ったかんちゃんは、やんちゃなすばしっこい子猫に成長してました。

ミルクの飲みっぷりもすごいし、なんといっても本当に頭がさがるほど
父に溺愛され大事に大事にされています。

かんちゃんはとってもかしこいらしく、今は部屋でフリーにしてますが、眠くなったら自分のケージにちゃんと自分で入って、ぬっくぬくのぬいぐるみのゆたんぽと一緒に寝ています。

トイレもすでに完ぺきだそうです

まだ生後1カ月ちょっとなのに、一緒に住んでる他の3匹とも仲良くやってるみたいです。
特にまったく懐かない「野良保護ねこのふーこ」はいまだにケージから出てる姿を見たことがないのですが、かんちゃんが入って行くとペロペロと舐めてあげてるとこを見たそうです。

かんちゃんがきっかけでふーこの気持ちもほぐれていってくれるといいんですが・・・。

大きくなったと言ってもまだ手のひらよりちょっと大きいぐらい(^_^;)
P1010707(1).JPG

超人懐っこい子です
P1010716(1).JPG

椅子の上にも一人で登ったり降りたり自由自在です。
P1010713(1).JPG

ランキング参加中。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 20:00| 大阪 ☔| Comment(6) | 黒猫かんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

黒猫の子猫ちゃん 

今日、縁あって黒猫の子猫ちゃんを保護されてらっしゃる方と息子を通じて出会い、
子猫ちゃんを実家で育てるということを前提に引き取らせていただきました。

まだ生後3週間ということで、とても小さいです。
名前を神無月に出会ったということで「カンちゃん」に決定!

カンちゃん、親猫に捨てられてしまったそうですが、これからいっぱい幸せになりますよ〜(^v^)


母にミルクを飲ませてもらってます。
このアングル、超かわいい黒ハート
手でしっかり哺乳瓶持ってます(笑)

大きくなぁれ!

P1010353(1).JPG

P1010322(1).JPG
posted by わんにゃんずママ at 23:11| 大阪 ☁| Comment(1) | 黒猫かんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

