ペットと一緒!宿の予約はこちらへ

2011年12月17日

北摂マダムの会(笑)

なんだかすごいネーミングの会でしょ?(笑)

これは日頃地元でのテニスの先輩や友人達で構成されてる会で
もともとは「みどりの会」ってフツーの名前だったんだけど、昨年「北摂マダムの会」に改名。
地元でテニス頑張ってるあくまで自称?精鋭達(笑)(^m^)プッで構成されています。

約2年前に千葉に引っ越されたSさんも「北摂マダムの会」にわざわざ参加するために
日帰りでしかも夜行バス往復という強行軍で駆けつけてくれました。

午前から午後にかけて15人で4時間テニス、テニスの合間に皆さんが持参した
おいしいお菓子&フルーツを食べ地元人気店の豪華弁当を楽しみました。
image004.jpg←25種類のおかずが入ってる「竹かご弁当」

そしてここからが本番(笑)
コミセンのカラオケルームへ移動。
ここがなんとコートの目の前で好都合な場所。
部屋代も安〜い。

いくら北摂マダム達でもやっぱり安いってのは魅力的。

そんな訳で2:30〜22:00までカラオケターイム(ながっ)
まぁよくしゃべるわ、食べるわ、飲むわ、歌うわ、ちなみに飲み物は
ビール、ワイン、チューハイ、焼酎、泡盛、なんでもござれ〜〜。

ふと気が付けば目の前にはすべてのお酒がMIXされた不思議な飲み物が
いつの間にか置かれていたりと、恐ろしいワナも潜んでいます(笑)
(それが意外に美味しかったりするのでとてもキケンなんです)

この日カラオケの新たな楽しみ方を発見!
なんと歌の中に体操バージョンってのがあって、NHKの体操番組みたいに
おねーさんが3人出てきて、歌に合わせて体操するんです。
「津軽海峡冬景色」の体操バージョン。
みんなでおねーさんをマネして体操しました。
歌がシリアスなだけに、体操を振付すると妙に可笑しくて、
大爆笑!
あまりに面白いのでリピートすること3回。←かなりしつこい

カラオケボックスに行った時に是非お試しなることをおすすめします。
盛り上がること間違いなし(笑)
あ、悪酔いにはくれぐれもお気をつけて。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、お開きになったあとも、
夜行バスで千葉へ帰るSさんとのお別れの時間を惜しみバスの時間合わせで
一同夜のマクドへ。
知らなかったんだけど夜のマクドって学生達(高校生かな)がいっぱいでびっくりした〜。
だって満席に近く、みんな漏れなく自習してるんです。一人の子もいれば、グループで来てる子も。
制服姿の子もいっぱいいました。
最近の勉強スタイルってこうなの?
いったいこの子たちは何時に帰るんだろう?

そんなことはお構いなく、自習してる子達の横に座り、またまたおしゃべり。
(おばちゃん達うるさいけど横座っても大丈夫かな〜?って一応聞いたのよ)
笑顔でさわやかに「全然いいっすよ!」とカップル自習組の男の子がお返事。
うん、いい子達だ(^−^)
ひとしきり出発時間ギリギリまでおしゃべりしたあとお開きに。

そんな1日をフルに楽しんだパワフルな「北摂マダムの会」でした。
次回は「さくら」と「もみじ」の季節に開催予定。

今から楽しみでーす(^v^)
posted by わんにゃんずママ at 21:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テニスのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

これから市民戦です

今日は、午後から市民戦に参戦してきま〜す。
集合は12時なのでまだもう少し時間があるので、昨日録ってあった「妖怪人間」見ながら時間調整でするんるん

ベムはアニメと違ってかっちょ良すぎ〜〜。なんてったって亀梨君だからね。
ベラもはすっぱな言葉づかいはアニメと一緒だけど、綺麗すぎね。
オドロオドロ感が足りないな〜〜。

あ、試合前なのに緊張感感じられないって?

ま、だってドローどう見たって厳しいんですものあせあせ(飛び散る汗)

がんばったら、元全日本ジュニアチャンピオンと元プロと戦えるですが、そこにたどり着く初戦も厳しそう。
市民戦では毎度のことながらドロー運悪いわ。

ってことで今日は参戦というより、観戦がメインになりそうです(^0_0^)

では、おにぎり作って行ってきま〜すexclamation

ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 10:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テニスのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

HPオープン観戦 その2

悔しいな〜〜、伊達さん見られなかったなって残念な気持ちを引きずって朝を迎えました。

そこへ1本の電話が!

詳しくは書きませんが、本日の決勝のチケットが入手できたのです。
わ〜い!うれしい!

スケジュールを調整し、この日急きょ、現地で友人とは会うことにし、朝からと午後からと、靭テニスセンターまで2往復を強行しちゃいました。

もう気分はウキウキ。

しかも前日の江坂での準決勝で伊達さんペアは決勝に進出しこの日試合が見られることに!
神様ありがと〜〜!とハイテンション。
たぶん、この日会場にいた観客はみなさんそうだったのでは。

まずは外のコートで行われていたダブルスを観戦してから、センターコートでストーサー 対 Jie Zheng。
すごいストロークの応酬でした。
下半身の使い方がやっぱりプロはすごいです。そして全身バネようにしなやかです。

激戦の末ストーサーが勝ち決勝へ。

そして2試合目がいよいよ伊達さんペアのダブルスの試合。
もう超すごかった〜〜!40才超えてると思えないフットワーク、筋肉、強気、勝負師
ここぞと言う時はほんとにすごかった。かっちょいい〜!
さすが世界4位まで登り詰めた人です。
練習してる時はペアの中国人の方が大きいせいか、小柄に見えたけど、コートに入ると大きく見え存在感たっぷりでした。

セットカウント1−1で第3セットはタイブレークになりましたが11−9で見事優勝!!
8−3でリードしてたのに、まくられて9−9で追いつかれた時は負けるんじゃいかと思いましたが、最後は相手サーブのダブルフォルトで試合終了。
大事な場面でのダブルフォルト。プロでもあるんですね、驚きました。
あ〜、なんだかこの時自分を見てるような錯覚が(笑)


そして第3試合はシングルス決勝、バルトリ対ストーサー。
結果はストーサーが今日の初戦で足を痛めていて、あっさりバルトリが2−0で優勝をさらっていきました。

前日は不完全燃焼だっただけにこの日はお天気もよく、もう大、大、大満足。
楽しい1日でした!


mainphoto_02.jpg

おめでとうございます!これからも私達に希望を与えてくださいね!



ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 07:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テニスのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

雨の中、HPオープン観戦

先週は何かとバタバタと忙しい週だったけど、楽しみにしていた週末、靭テニスセンターで開催されたHPオープンの観戦に友人達と一緒に行って来ました。

チケットを購入していたのは15日(土)の準決勝で、この日はクルム伊達のダブルスの準決勝が行われる予定だったのに雨・・・。
天気予報では午前中は前日からの雨が残ると言ってたけど、午後は曇りでなんとか試合大丈夫そう。
そんな予測でした。

ところが・・・・

試合開始時間の予定を繰り上げて早めに試合開始したものの・・・途中から雨。

その後も断続的に降ったり止んだりを繰り返し、試合が何度中断しただろう・・・。
夕方になっても試合は進行せず、試合観戦に行ったんだか、コート整備を見に行ったんだか・・・ってぐらいで朝の11時前に会場に行って夜8時の中止決定まで粘ったのに、その間観戦したのはほんの2時間ほど。
雨の中でカッパ来て、荷物をビニール袋に入れて濡れないようにして、それはそれは大変な観戦でした。

その日の目玉の伊達さんのダブルスは、明日の試合進行日程でどうしてもこの日に消化しないといけないらしく、場所をインドアコートのある江坂テニスセンターに移して準決勝をやると放送がかかりました。
でもここでの試合は一般の人は観戦できないんだって。

え〜〜っ!え〜〜〜っ!
マジっすか?

ほんとにほんとにがっくり・・・。

今をときめく土井美咲ちゃんが外のコートで練習してるとこや、ストーサーやバルトり、Jie Zhengの試合は少しづつ見られたけど、それでもなんだか見た気がしない。
納得できない。
だって、本命の伊達さん見てないんんだもの。

ってことでこの日はあきらめて箕面まで帰ってきてから、OKKIIでスントゥブチゲを食べて解散しました。




次の日に続く・・・
ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 07:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テニスのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

テニス肘その後 鍼してもらったー

まぁボチボチと短時間の練習はできるようになったMYテニス肘。
もちろん、がっちりとサポーターははめてますが。

テニスの大先輩から、「鍼打ってもらったら私は1回で治ったよ」〜と
聞いたので、試合前だしお仕事の打ち合わせの後午後のシッティングまで少し時間があるので
今日行っておくことにした。

肘、筋肉、手首あたりと約10本ほどの鍼治療。
痛いところにピンポイントでささってて、電気を通したら痛〜い(泣)

でもこれが効いてる証拠と信じましょう。。。
そして仕上げはマッサージ。
痛いけど気持ちいい〜。
調子に乗って、肩もこってるみたいと言ったらこちらもマッサージしてくれた。
優しい先生だ〜。ついでにイケメンです(笑)


少しほぐれたところで患部の肘に2か所の置き鍼をしてくれた。
これは貼りっぱなしで放っておけばいいみたい。
効くのかな?効くといいな。
そして仕上げに肘にステロイド注射を3か所打ってもらった。
これで万全と思いたい(笑)

ここは家から車で10分ほどの某整形外科なんだけど、
2階で整形の診察、処置をやってくれて、上の3階でリハビリや
電気、けん引、鍼などをやってくれる。
整骨医院だとレントゲンとかステロイドとか、やってくれないから全部まとめてできる
ここはお勧めです。

これを読んで行ってみた〜いと思われた方、個人的に教えますよん。



posted by わんにゃんずママ at 20:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テニスのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

シニア女ダブ MIX 試合結果 

肘を痛めて整形通いの私ですが、
それでもぺアと共にがんばってきましたよ〜〜。
初のシニア参戦、めっちゃ楽しかったでするんるん

結果はベテラン勢に混じった中でのアップアップの苦しい試合が続きましたが
3位入賞!!

いや〜うれしかったです。
先週に続いてのメダルゲット!

なかなか「金」には手が届かないけど、これからもコツコツがんばりまっする〜〜。

002.JPG

      今回ゲットの銅メダルるんるん


翌日のシニアMIXですが、とってもお上手な方とペアを組ませてもらって
こっちも楽しかったですが、結果は2回戦敗退。
敗因は・・・、私を狙い撃ちされちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
そりゃそうだ、だって私のペアの男性のほうへボール持っていくと確実に返されるもんね。
ん〜もうちょっとなんとか踏ん張りたかったけど、気合いが足りなかったか・・・。
ま、そこらへんも実力のうちだから仕方ないか〜〜。

男性の回転ボールをしっかり返す練習からだな。うん。


ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 22:03| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テニスのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

昨日の試合結果

昨日は、市のテニス協会主催の協会長杯が行われました。

肘のケガで、プレイできるかどうか、でたとこ勝負のような昨日の試合でしたが、
前日のステロイド注射のおかげでなんとか最後までプレイすることができました!

途中、暑さとガチガチに肘を固定したサポーターで血行が悪くなっていたせいもあってか、
3回戦は、貧血気味に(>_<)
肩で息をしてアップアップの私たらーっ(汗)そんな私の状態をペアがいち早く気づいてくれて、後半は早めの勝負に出る速攻勝負をかけてくれました。
結果は6−3で勝ち。それでも粘る相手にスコア以上の苦戦でした。
はぁ、しんどかったよ〜〜。

そのあと4回戦もしんどい試合。ハードヒッターに随分苦しめられましたがなんとか駒を進められて、決勝進出。
でも力はすでに残っておらず、まったく力及ばず・・・。
なぁんにもできないまま、負けてしまいました。

と、そんな訳で、惜しくも準優勝。(スコア的には全然惜しくないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

コンディションが悪い状態ながら、決勝まで進めて、周りのたくさんの応援の方々にもにも励ましてもらい、
栄養剤いただいたり、うれしかったです。(こんなのがあるからテニスやめられないんだろうなぁ)

まだまだこのあと試合が続くので、当面は腕の回復に努めまーす。

001.JPG

        賞品の銀メダルと表彰状
posted by わんにゃんずママ at 12:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テニスのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

テニス肘が悪化 ステロイド注射したよ

9月になりお仕事の方も一段落・・・ってことで、秋の試合シーズン突入したので、夏に練習をお休みしていた分を取り返すべく、できるだけ練習に参加していましたが、なんせやれる時にまとめてっていうことで、かなり腕に負担がきていたようで、数年前に発症したエルボーが再発。
状態は5段階に分けるとすると、前回はレベル5 ラケットで持てない状態でした、そんでもって今回はレベル4ってとこです。
間もなくこのままだと、レベル5に到達ってとこでかなりまずい状態(>_<)
若くはないんだから、まとめ練習はやはり無謀だったんですね〜〜(号泣)
どういう状態かというと、食器を洗う時に洗剤の容器を親指と中指で挟むと超痛い。
お皿、コップを上からつかんで持ちあげる動作が、超痛い。
洗濯機の中の洗濯物を出す時上からつかむ動作が、超痛い
もちろんラケットは持ってるだけでだるい。
振るのはできても、腕をのばした状態ではボールは打てない。
慌てて、整骨院で電気あてて、マッサージしてもらったけど、治らない。(急に治るわけないって)

ん〜、明日試合なのにどうしよ〜〜。

ん、待てよ。前に受診した整形外科で「痛くてどうしようもない時や試合前に痛みを取りたい時は、注射してあげるよ〜」って先生がおっしゃってたのを思い出し、3年ぶりに藁をすがるような気持ちで行って来ました。

そしてレントゲンで痛めた腕の関節の骨の状態を見ると、長年、酷使した関節の骨の一部に何か割れたような浮遊物のようなもの映っていました。これは軟骨がすりへり、そこに負荷がかかることにより、カルシウムが付着し骨化し、飛び出た骨状のものが(骨棘というらしい)はがれて
浮遊してる状態だったのです。関節の骨と、その骨棘の間に隙間があるため不安定で痛みの原因はこれでした。

それとは反対の小指側の関節の骨周囲も圧痛があったけど、こちらは骨に異常はありませんでした。

とりあえず、明日の試合に出られるようにと相談すると、やはり注射しかないってことで、電気治療の後、ステロイドと麻酔薬の入った注射を2か所しました。

え?痛かったかって?

はい、超痛かったです(>_<)

だって、一番痛いとこの中心部に刺すんですよ、針を。
痛くないはずないですね。
でも、背に腹は代えられないってことで。

おかげさまでとりあえずの痛みは取れたようです。
100%ではないですが、今回痛める前のレベルぐらいです。
段階でいうとレベル2.5ってとこですかね〜。

明日の試合が終われば来週は日、月と試合が連ちゃんになります。
しかもシニア女ダブとシニアMIXとのでちらもシニアの部初参戦なんで、く又金、土どちらかくらいに、注射しに行って来ます。

(なんでこんなにがんばってるんだろうな〜って時々思うことありますけどね(・・?)(苦笑)

posted by わんにゃんずママ at 18:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テニスのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

5クラブ対抗戦

箕面市テニス協会の平日5クラブ対抗戦が先日秋晴れの中、開催されました。
5クラブといってもそれぞれ各クラブ1〜5チームあるので全部で14チーム、1チーム3組の団体戦です。それぞれ2勝したチームがトーナメントで勝ち進んでいきます。

私はスタッフ兼選手として参加。

そして結果は所属する箕面レディースAチームが今年も激戦の末、優勝でした!!
年1回のこの大会、箕面レディースが4年連続で連覇記録を更新中。
そして箕面レディースBチームも大健闘の3位です。
レディース強し手(チョキ)

毎年どの大会よりもなぜか緊張するこの大会。
いつもは大食いの私ですが、実はお昼ごはんのお弁当も喉を通らないぐらいドキドキなのです。

今年も無事チームに貢献できてよかったなぁ黒ハート

ここんとこず〜っとそうなんだけど、立ち上がりが最悪の調子。
でもそこんとこは団体戦とあっていろんな人にいっぱい励まされました。
みなさん、優しかったですわーい(嬉しい顔)

近々祝勝会予定ビール黒ハート
posted by わんにゃんずママ at 08:54| 大阪 ☁| Comment(0) | テニスのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

久々の練習会

今日は朝から雨が降ってたし、練習会は中止だろうなぁってのんびりしてたら、連絡が来て「決行」するって爆弾

15分後、バタバタ用意終了、家を飛び出しました。
万博のアンツーカーコートって多少の雨でも水がはけるからすごい。
実際コートに立ってみると、朝あれだけ雨が降ってたのにジュクともしてない。むしろ柔らかくなってイイ感じ。
ほんとに不思議なコートです。

もしかしたら練習会参加は3カ月ぶりぐらいじゃないかなあせあせ(飛び散る汗)
ってぐらいご無沙汰でした。

久々の練習会は出足は好調だったのに、2試合目にすごいスライサーな相手に当たってしまって「3−1」からの逆襲にあってしまいました。棒立ちのスライス打ちにことごとくハマってしまって調子はバッド(下向き矢印)
最悪です〜〜。

3試合目、いけない、気持ちを立て直さないとって思いながらプレー。
再び「3−1」で前半リード。イイ感じ〜って思ってたら又ここから逆襲にあってしまったたらーっ(汗)
ちょうど私のサービスゲームで渾身一球が確かに入ったのに「フォルト!サイドです!」ってコールされて、よく考えたら、さっきから、きわどい球は全部アウトコールされてるよなーって思ってから少々キレてしまい、サーブも乱れる、乱れるあせあせ(飛び散る汗)テニスはほんとメンタルスポーツです。
それでもなんとか気持ちを立て直さないと〜って思ってるうちにミス連発でゲーム終了あせあせ(飛び散る汗)あらら〜。いけませんわあせあせ(飛び散る汗)
そもそも私のサーブがキープできてないのが手痛い。

ラストのゲームもやっぱり「3−1」で微妙にリード。
ここからが油断大敵な今日のパターン。

しっかり最後はスパイラルにハマることなく取り切りましたわーい(嬉しい顔)
途中激しいボレー戦があったりしてすごく面白かったです。
そして対戦相手の方、とっても気持ちの良いペアさんでした。

しかし練習会に来ると、色々な対戦相手がいておもしろい。
もちろん負けると悔しいんだけど、同時に勉強になる。
「あんたの弱点は、ほぅら、ここよーexclamation」と相手に教えてもらってるようです。
勝った試合より負けた試合のほうが得るものが大きいと感じる大人な最近のワタシ(笑)

今週は宝塚での団体戦の試合がひとつ入っています。
初めての場所だし、兵庫の方はお上手なんでお手合わせ楽しみですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by わんにゃんずママ at 23:34| 大阪 ☁| Comment(0) | テニスのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

関西レディーステニス大会

昨日の大会は雨で延期になったので今日が事実上の1日目。
お友達を応援に午後からふらっと万博へ行って来ました。

熱戦が繰り広げられていましたよ〜〜。
どの試合も熱い、熱い!熱気ムンムンです。
3Rぐらいになってくると、熱の入り方も双方すごいです。

4Rを勝ち抜いたペアが日にちが変わってQFへ。
ここを勝つとB級の人はAアップです。

残念ながら知ってる方達はみんな負けちゃったけど
次に課題を残して練習するってことで・・・
うん、ほんとよくがんばった、がんばった!

今日はいい試合見せてもらったし、私達ペアもランクアップ目指して頑張るよ〜〜パンチ

posted by わんにゃんずママ at 20:59| 大阪 ☁| Comment(0) | テニスのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

送別会&祝勝会

千葉からの転勤で4年半大阪にいらっしゃって一緒にテニスをやってたSさんご夫妻、ご主人のお仕事の関係で千葉に戻られることになり、その送別会に先日行って来ました。

でも実はこの会は、先月テニスの大阪レディース大会で私とペアのAちゃんのBアップの祝勝会も兼ねていて、楽しいことと、寂しいことの相反する会だったのです。

夜の6時に「石橋下町倶楽部」に加盟している「ワイワイ」さんへまず1件目。こちらは海鮮網焼きのお店で新鮮な海産物がめっちゃおいしかったです。

2件目は同じく下町倶楽部の「権兵衛」さん。こちらは居酒屋です。
Sさんパパりんお勧めの黒糖焼酎が超ウマでした〜

そして3件目はカラオケ。

終了時刻は明け方ちょっと前の午前3時過ぎ。
飲んで、歌って、しゃべって・・・・
忘れられない思い出になりそうです(涙)

そしてBアップの記念にこんなステキなウェアをペアでいただきました。ありがとう

るんるん
038s.jpg





posted by わんにゃんずママ at 17:14| 大阪 ☔| Comment(0) | テニスのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

大阪レディースカップ最終日

昨日は2試合しかしてないのにめっちゃ疲れていて記事が書けませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

雨で1日延びましたが、昨日はいよいよ最終日。
いつになく緊張感を持ったままで試合に臨みました。
先週からの続きでC級の5Rからのスタートです。

C級は全部で3ページあって各ページ96組(BYEを含む)づつ。計288組。この日は各ページでベスト8に残ってる計24組が集まっています。その中でランクアップできるのは半分の12組。
非常に厳しい戦いですあせあせ(飛び散る汗)

そしてこの5Rが明暗を分けます。
極端に言えば「生きるか死ぬか」そんな緊張感のようなたらーっ(汗)(ちょっとオーバーですがあせあせ(飛び散る汗)

ここまで勝ちぬいてきたこと自体大変だったし、こんなチャンスを逃したら、2度とここまで勝ちぬいてこられないよね〜なんて言いながら、チャンスは1回!ペアと一緒にそんな気持ちでいました。

そして、緊張の中、ゲーム開始、相手にまず先行されてのスタートでした。
そのあとはゲームを取り返し、結果的にはず〜っと先行でしたが、途中で2山ぐらいの波があり、追いつかれそうな場面もあせあせ(飛び散る汗)
なんとか逃げ切り、最後のポイントを取り切り、8−5で勝ち。
ラストのポイントはもうどんなショットで取ったのか、相手のミスだったのかもなんも覚えてませんあせあせ(飛び散る汗)

やったーーー!!

終わった瞬間、思いがけずに涙がじわ〜〜。
テニスで涙が出たのは初めて。
自分では気がつかなかったけど、それほどモチベーションと緊張感が高かったのね。

この歳になって自分のことでこんなにうれしくて泣けることがあるなんて、ほんと幸せるんるん
最近テニスってしんどいな〜って思っうこともいっぱいあるけど、これがあるからやっぱりやめられないのかもわーい(嬉しい顔)

その後の6Rの準決勝は4−8で敗れました。
ユルユル球で仕掛けられていて、それに見事にハマってしまった感じですあせあせ(飛び散る汗)

でももう満足、満足るんるん

たったひとつ、悔やまれるのは、今回は寒かったり暑かったり、天候不順で雨が多かったり前の週の疲れを持ち越し、体調管理がうまくいかなくて、QF〜では肩、首がパンパンに張りきっていて、思うように体が動いていなかったこと、背筋がうまく使えなかったことによる決定力不足など。
次の試合ではその反省を活かさなくては。

ペアと気持ちをひとつにして頑張れた結果が出たと思います。
今回は、とにかく「頑張ろうね!」ず〜っと合言葉のように言ってました。そして私がしんどい時にめちゃくちゃ頑張ってくれたペア。
ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。

お祝いメールもたっくさんいただきました。ほんとうれしいなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

 
今回の3位の賞品はこれ。ヨネックスのショルダーバッグです


001.JPG


posted by わんにゃんずママ at 11:03| 大阪 ☔| Comment(2) | テニスのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

大阪レディース最終日 雨で明日に延期

よっしゃ〜っと気合いを入れて会場についたものの、すでに雨で中止決定がなされたあとでしたあせあせ(飛び散る汗)
え〜ん、せっかく張り切って行ったのに、がっかりバッド(下向き矢印)
小雨は降っていたけど、コートは水浮きしてないし、試合できると思ったのになぁ。

仕方ないので家に帰り先日BC級試合から、パンパンに張ってる背中をひたすらマッサージチェアでほぐしまくり。整骨医院に行くか迷ったけど
おうちケアで済ませました。
でも、行った方がよかったかなぁ。やりすぎて、気分わりぃ〜〜がく〜(落胆した顔)

ああ、明日だなぁ。
どうかお天気よくなりますように。

緊張してきたじょ(~_~;)
posted by わんにゃんずママ at 20:50| 大阪 ☁| Comment(0) | テニスのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

連チャンで試合です、BC級だったかな?! 

昨日も実は試合に行ってきて、無謀なことに2日連チャン。
(ほんとは連チャンではなかったんだけど雨で前日に試合が延期になったためにこうなっちゃった)しかも練習会と思って気軽な気持ちでエントリしてたのが試合だったんですあせあせ(飛び散る汗)
ヘタこいた〜〜!(ふる〜っ)

とにかくもうヘロヘロ状態で集合時間に間に合わせるのがやっとこさ。
目標は無理して、ケガをしないことあせあせ(飛び散る汗)
もう、試合以前の体力的な問題でした。

参加組数32組で8ブロックに分かれての4組のリーグ戦。
その後各順位でトーナメント方式。

結局1試合目は体が動かず、5−6で負け
2試合目6−3
3試合目6−5

げ〜〜っ!筋肉痛で肩があんまりあがらないあせあせ(飛び散る汗)
サーブがニョロニョロサーブになってましたたらーっ(汗)
でもそれでも後半頑張れてなんとか勝ち越しに持っていけましたわーい(嬉しい顔)

私たちのブロックは大混戦でみんな2勝1敗で得失点差になりました。
1位とはほんの0,03の僅差で私たちは2位トーへ。1位のとことは直接対決で6−3で勝ってたのに惜しかったな〜〜。

トーナメントでは6−4、6−1、その後決勝では4−6
最後は体力もさすがに限界。
足もあちこちが痛み出して、踏ん張りが利かなくなってきました。
昔痛めたヒジも心なしか痛くなってきて・・・。
もう気力だけでは速い球の対応ができずに結果は準優勝。

しかし、頑張った!
目標のケガしないはクリアはもちろんのこと、昨日の夕方までかかったロングゲームの翌日に6試合もしかも、どの試合も競ってるしあせあせ(飛び散る汗)
よくできたと思う。
私のダメな時は、ペアがしっかりがんばってくれたしわーい(嬉しい顔)
その逆もあったし。ほんとに2人でよくがんばったよ〜〜exclamation
結果よりもこれだけできたってことがうれしかったでするんるん

そしてゲットした賞品はこれ↓
003s.jpg
ヨネックスのおザブとシューズケースですわーい(嬉しい顔)

今日は幸いなことに雨なので、おうちでのんびり。
でも歩くと足の指らへんがズキンと時折痛みますあせあせ(飛び散る汗)
たぶん疲労痛(そんなんあるん?)

明後日は市民戦があるので、それまでになんとか治ってくれるといいんだけどたらーっ(汗)


posted by わんにゃんずママ at 17:37| 大阪 ☔| Comment(0) | テニスのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

試合シーズン突入です

いよいよ、テニスの試合シーズン突入です。
わんにゃんずママは、日本女子テニス連盟に加盟しています。
ちょこちょこと試合に参加しています。

今日は大阪レディースカップに出場してきました。
カテゴリはC級。

初戦は足長で2R入り。今日中の4Rまでの3試合をこなしてきました。

結果は2R 8−2
   3R 8−4
   4R 8−6

試合が進むにつれて、ゲーム数たくさんとられていますあせあせ(飛び散る汗)

しかし8ゲーム先取ってすごく長いふらふら

QFは来週前半になります。
ここで5R勝ち残ればランクアップします。

なんとしても頑張るぞーーexclamationグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by わんにゃんずママ at 20:59| 大阪 ☁| Comment(0) | テニスのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

ロブの練習

最近の私の課題はロブ。

少しづつ去年から練習していたトップスピンがようやくちょっとだけ打てるようになってきていて、少しスピンをきかせながらの、中ロブが
いい感じになってきてるんですわーい(嬉しい顔)

この感覚を忘れないように最近は練習詰めて行ってます。

どうも、インプット能力が低いのか、すぐに忘れてしまうのであせあせ(飛び散る汗)

攻めはよくなってきてるけど、守りのロブはどうも浅い。
厳しい体勢からなので当然といえば当然なんだけど、ここをもっとしっかりあげれる練習が必要かな。

今年の春からおこがましくも、市のテニス協会の育成部に入ったので、
時々市民テニス教室にも球出しに行きます。
球出し以前に自分の練習をもっとしなきゃいけないんだけど、こんな私でも、テニスの初心者、初級者の方に、少しでもテニスの楽しさを知ってもらうお手伝いができたらという気持ちで参加させていただきます。

もし見かけたら、ぜひ声かけてくださいね〜わーい(嬉しい顔)



posted by わんにゃんずママ at 12:09| 大阪 ☀| Comment(0) | テニスのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

日本女子テニス連盟・大阪支部20周年記念品

わんにゃんずママは5年前から、日本女子テニス連盟に加入して、女子連の試合などにも積極的に参加しています。

今回女子連の20周年記念として、エコバッグをいただきました。
大きすぎず小さすぎずジャストサイズ。色もいい感じるんるん
これからお買いものでは重宝しそうですわーい(嬉しい顔)

いつも女子連の試合では、たくさんの方にお世話していただいて感謝です。

また春の試合シーズンにむけて練習がんばんなきゃ

010s.jpg
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by わんにゃんずママ at 21:17| 大阪 ☁| Comment(0) | テニスのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

スクールに体験

前から気になってた摂津市のテニススクールに体験レッスンを受けに行って来ました。

倉庫を改造したインドアテニススクールなのですが、縦に2面並んでてかなり圧迫感があせあせ(飛び散る汗)

人数が多いので、なり早いテンポでの3列球出しにはびっくり仰天どんっ(衝撃)

一人2〜3球で交代なので忙しい(移動にあせあせ(飛び散る汗)
いっぱい動いてるから汗はかくのだけど、球数はそんなに打ってないようなあせあせ(飛び散る汗)

あわただしい状況の中で確実にボールをコントロールっていうシチュエーションと仮定すればなかなか面白かったです。

それから反面コートがあるのですが、そこでのボレストは、丁寧さがなければすぐに球が途切れてしまうので、ゆ〜っくりボールをコントロールするのと、ボレーでは面をしっかり意識して、こねくり回さず
当ててそのまま押し出す感覚を養う練習をするのにはもってこいでした。

こういう練習は日頃からしないから新鮮だったな〜〜わーい(嬉しい顔)
ただ、ゲーム形式などでは、もっとコーチからのアドバイスがあるとよかったんだけどな・・・。

もう1回体験レッスンを受けるのに来週又行ってきまーすテニス
posted by わんにゃんずママ at 17:09| 大阪 ☁| Comment(0) | テニスのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

テニス初打ち

今日はテニスの初打ちしてきました。

午後から約3時間。もうちょっと早く行けば練習できたんだけど、出遅れてしまい、サーブ4本のみの練習でいきなりゲーム。

ひゃぁ〜〜、体動くかな。こわいな〜。
とりあえず今日の目標は転んで怪我しないことあせあせ(飛び散る汗)
この前、足からまってコケてるから、ここは細心の注意を払って・・・。

恐る恐るゲーム始めたけど、あれぇ?意外に大丈夫だぁわーい(嬉しい顔)
約10日ぶりくらいだった割には足動いてます。

わーい!楽しいるんるん(結果はおいといてあせあせ(飛び散る汗)
3時間で4試合(4ゲーム先取)もできました。

そうそうテニスって楽しかったんだよな〜。
あんまりにも久し振りだったんで感覚忘れてました。

今年もボチボチ楽しみますダッシュ(走り出すさま)

posted by わんにゃんずママ at 21:04| 大阪 ☁| Comment(0) | テニスのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

