ペットと一緒!宿の予約はこちらへ

2010年07月24日

今日も頑張ってますよ(^v^)

ぶんた君とぷりんちゃん
ちょっとだけお散歩に出かけたけど「帰る〜!」とすぐに
おうちへ。7時代でももう暑いもんねあせあせ(飛び散る汗)
おうちでのんびりに切り替えでするんるん
101.JPG

097.JPG

今日のぶんた君ちの、ぷりんちゃんちの幻のネコちゃん
106.JPG

はじめ君も今日はグデグデ、ダラリ〜ンです。
お風呂場がもっかのお気に入りです♪
112.JPG
posted by わんにゃんずママ at 13:59| 大阪 ☀| Comment(0) | 開業準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

準備が進んでます

「いいはんこやさんどっとこむ」さんで注文していた住所判と角印が本日到着しましたひらめき

いやぁ〜〜、速い!正直びっくりですexclamation

発注したのが一昨日の夜遅くで、もう今日のお昼前には到着。
ってことは中1日待っただけ。

丁寧に梱包されていて中身も激安なのに、申し分なし。
早速領収書に押してみました。
うん、とっても満足です黒ハート

今日は印鑑入れやその他の細々としたグッズを買いそろえました。

そして協会から送られてきていた看板を自宅の門扉に設置。

わんにゃんパパいわく、「あの看板だけやったら何かようわからんな〜〜。」
まぁ確かに・・・。
ほんとは看板横にチラシをセットして「自由にお取りください」としたいんですあせあせ(飛び散る汗)

えーと、もうすぐやりますので、しばしのお待ちをあせあせ(飛び散る汗)


posted by わんにゃんずママ at 20:49| 大阪 ☁| Comment(0) | 開業準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

印鑑の発注

そうそう、実はまだ印鑑を作っていなかったのですあせあせ(飛び散る汗)

家の近くにある印鑑屋さんも今日価格リサーチに行きましたが、「ぎょえ〜〜〜〜!」というほどお値段が高かったし、(1個30000円ぐらいあせあせ(飛び散る汗))私が「角印は、どれくらいでできますか?」って質問に、店員のおばさんが「は?」って顔をして、「え?角印?値段ですか?それとも納期ですか?」ってとっても無愛想に聞き返されましたあせあせ(飛び散る汗)
私が角印を買っちゃあかんのんかい?って思わず言いたくなった。
(でも、絶対言えないケドあせあせ(飛び散る汗)

ま、確かに私の質問の仕方も悪かったと思うけど、なんだかあんまりいい気がしなかったのでとりあえずお礼を言って早々とお店を退散しました#63917;

あとははんこやさんってどこにあるか知らないし、自宅からネットで注文することにしました。色々と比較検討した結果「株式会社いいはんこやどっとこむ」さんに発注することに決定exclamation×2

お値段がとっても良心的で納品もとっても早いみたいです。
まだ商品が届いてないけど、ちょっと気が早い気がするけど・・・

いい買い物ができてよかったでするんるん手(チョキ)


posted by わんにゃんずママ at 22:47| 大阪 ☁| Comment(0) | 開業準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ペットシッターの宣伝活動開始

今朝、ヤマト便で名刺とチラシが届きました!
なかなかいい感じですひらめき

これから営業活動してまいりますダッシュ(走り出すさま)

・・・って張り切っていたものの、いざというと、「ペットシッター始めました」ってなかなか気恥ずかしくて言えないもんですねあせあせ(飛び散る汗)

でもがんばって地道に宣伝していきたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

今日はまだ出来上がっていなかった書類を作成しました。
打合せ時に絶対必要な書類です。

あったらいいなぁって書類がまだチラホラありそうなので今後もコツコツ作成していきます。

書類がしっかりしていれば、お客様もシッターも安心ですものね。

posted by わんにゃんずママ at 23:49| 大阪 ☀| Comment(0) | 開業準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

ガス室送り・・・許せない!

昨日読んだブログだったかHPだったかに、1匹の黒猫と茶色の犬のガス室送りの様子を書いたものがあった。

何も知らずにその場所へ連れてこられた2匹。
箱に入れられホースがつながれて、20分間、騒ぐことも鳴き声も出さず
絶命していたそうだ。猫のほうは最後に失禁したあとが残っていたらしい。
そしてまだ温かいぬくもりが残ってる体をつまんで、焼却炉に投げ入れられる様子が書いてあった。

携わった職員さんたちは仕事なのでどうしようもないかもしれない。
許せないのは飼い主だ。
どうして最後まで、命の責任を持たないんだろう?

ほんと許せない!!

ネコだって犬だって命がちゃんとあって、感情があって、痛みや苦しみも感じるのに・・・。

読んでいるだけで、まるで自分ガス室送りになった気がして・・・。
胸がつぶれそうに苦しくなった。


posted by わんにゃんずママ at 17:06| 大阪 ☀| Comment(0) | 開業準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

チラシと名刺の発注

昨夜は、オーダー中華バイキングのお店に家族揃って行ってきました。
少しづつ色々食べたかったのに、なんだかオーダーするととっても量が多いあせあせ(飛び散る汗)
最初にスープを注文してしまったのがたたって、せっかくのビールビールもあまり飲めなかったたらーっ(汗)
はち切れそうなお腹になりつつ、オーダーストップの1時間半ぎりぎりまでいて、最後は意地でもデザートを食べるぞとexclamation×2頑張りexclamation&questionとってもめいっぱいなディナーでした。

さて、今日はチラシの手直しと印刷依頼、名刺の作成依頼をしました。
1週間ぐらいで手元に届くはずです。名刺は自作で何枚か持っているのですが、インクジェットなので、どうもにじんだりかすれたりしてしまうので具合が悪いのですあせあせ(飛び散る汗)ということで発注することにしました。

チラシのほうは500枚刷ってもらえるので、出来上がったら営業活動開始です。わーい(嬉しい顔)

posted by わんにゃんずママ at 16:57| 大阪 ☀| Comment(2) | 開業準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ねこちゃんずハウス

いっぱいのネコちゃん達のおうちのお世話に先輩シッターのS様に同行させていただき行ってまいりました。

リビングのドアを開けると「わぉexclamationねこちゃんがいっぱい!」
それぞれにくつろいでおりました。
ゴロゴロ喉を鳴らしなついてくれるねこちゃん、置いてあるかばんにスリスリしてるねこちゃん、ロフトの上からじ〜っと見下ろしてるだけのねこちゃん、それぞれに個性的です。

トイレがきれいになると、すぐに気もち良さそうにウンチしてる姿も可愛かったです。

あっと言う間の時間でした。

先輩S様のお話はどれもためになることばかりでした。
色々とお話を伺ってると「私なんかにこのお仕事できるのかな?」って思ってしまうほど、すごいです!
なんと言ってもペットちゃん達への愛情がひしひしと伝わってきました。

私自身、もっともっと色々と勉強しなくてはダッシュ(走り出すさま)





posted by わんにゃんずママ at 16:48| 大阪 ☀| Comment(0) | 開業準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

シッティング道具のお買いもの

今日は近所にある卸のお店へ「シッター7つ道具」を購入に行ってきました。
もしかして「え?開業したのにまだ買ってなかったの?」と今思いませんでしたか?

う〜ん、HPづくりや書類づくりで、なかなかお買いものに行く暇がなかったと言い訳させておいてくださいあせあせ(飛び散る汗)

まずは、リードと首輪、それぞれ大型犬、中型犬、小型犬用。
それから、おやつ、ウェットティッシュ、ウンチとり袋などなどを購入予定。

実際、お店見て回ったら目移りしてしまって、「あっ、これいいな!」
「あ、これかわいい!」って店内をウロウロと徘徊。
全然シッティングに関係ないものまで色々見て回ってしまって、閉店時間近くなってきてしまいました。
結局肝心なものは大急ぎの購入となってしまいましたがなんとか目的達成あせあせ(飛び散る汗)

明日は先輩シッターのS様のご厚意でネコちゃん15匹のお世話に同行させていただきます揺れるハート

今からとっても楽しみでするんるん
posted by わんにゃんずママ at 19:32| 大阪 ☀| Comment(0) | 開業準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

本日ペットシッターサービス わんにゃんずオープンです

なんとか、やっとHPができあがりました。
修正箇所が直しても直しても出てきてしまい、やっとできた〜〜!って思ってからもまた変更したり、ほんと試行錯誤でした。
スタイルシートもはじめてだったので、とまどったりしましたが新しいことを少しづつ経験していい勉強になりました。

それから書類関係の作成にもかなり時間がかかってしまいました。
こっちのほうも、あとからあとから、こんなのがあったほうが便利かなとか色々追加したりで・・・。
でも肝心なことが抜けてたりしないかと内心ちょっと心配だったり・・・あせあせ(飛び散る汗)

で、11月から開業するぞーー!!って目標を決めていたのでなんとか間にあいました。
やっと、やっとグッド(上向き矢印)
本日大安につきオープンですexclamation×2
まだまだ営業活動が全然ですので、これから宣伝活動していきます。

新米ペットシッターですが、(トシは食ってますがあせあせ(飛び散る汗))これからお客様のお役に立てるよう、一生懸命がんばっていきますのでよろしくお願いいたしますexclamation

ペットシッターサービス わんにゃんずHPはこちら


posted by わんにゃんずママ at 17:29| 大阪 ☔| Comment(0) | 開業準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

動物取扱業変更届出を提出

今日は朝からHPの修正。
動物取扱業変更届出を記入し、府庁へ郵送しました。

9月に登録した愛犬飼育管理士の資格ではワンちゃんのみの取扱となりますが、日本ペットシッター協会の認定で猫ちゃん、小動物も取り扱えることになります。
これはその変更のための手続きです。
やっぱりワンちゃんだけじゃなく、猫ちゃんもお世話したいですもんね揺れるハート

ありがたいことに、ペットシッター総合保障制度も日本ペットシッター協会で加入でできるのでこの加入手続きの書類も記入し提出しました。

少しづつですが今日も開業にむけて一歩前に進みました手(チョキ)

さて週末・・・。

この週末が色々と会社関係がお休みになったりするので、あまり準備がはかどらないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

という訳で時間があまるのでHPもうちょい煮詰めていきますダッシュ(走り出すさま)
posted by わんにゃんずママ at 17:18| 大阪 ☀| Comment(0) | 開業準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HPの仕上げ

やっと、やっと、やっとHPが出来上がってきました。
無料で配布してるテンプレートを使いましたがかなりいい感じですわーい(嬉しい顔)
あとはまだ未完成な部分、もっと説明を補足したりイラストなどを使って、見やすいHPにしていくつもりです。
あと一息ってところまできました。

あと今月いっぱいまでに名刺の作成、それからチラシの準備、会計ソフト選びなどやることはてんこもりあせあせ(飛び散る汗)
11月開業を目指してがんばっていますが、間に合うのかたらーっ(汗)

よし、がんばらねばexclamation
posted by わんにゃんずママ at 10:52| 大阪 ☀| Comment(0) | 開業準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

講座終了!

今日ペットシッターの通信講座を受けていた協会から、先日提出した終了試験合格の連絡をいただきましたグッド(上向き矢印)

「やったーexclamation×2うれしいなーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

晴れて「ペットシッター士」取得です。

7月に取得したJKC愛犬飼育管理士では取り扱いが「犬」だけに限られているので、この資格を持っていると、小動物、猫も取り扱えます。

愛犬飼育管理士で一旦、動物取扱業を登録してあるので、変更届け出さなくっちゃ。

前回府庁に行った時には、変更届けは郵送でもOKって職員の方に教えていただいたので、今回は郵送にするつもりです。

ちょっと時間ができたら府庁横にある大阪城をブラブラしてみたい気持ちもあるんですがね。

posted by わんにゃんずママ at 16:04| 大阪 ☔| Comment(0) | 開業準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ペットシッター開業にむかって

今年の6月から準備しはじめたこのお仕事。
少しづつですが準備がすすんでいます。
先月いっぱいでパートのお仕事やめたので、少しスピードアップしていきたいと
思っています。(*^_^*)

今はがんばってHP制作にとりかかっていますが、これがなかなか手強いです。
それに合わせて税金のお勉強。
ほんとにいっぱいあります。
posted by わんにゃんずママ at 00:34| 大阪 ☀| 開業準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

