ペットと一緒!宿の予約はこちらへ

2013年07月14日

オールドイングリッシュシープドッグのリキくん

わんにゃんずのNEWFACEのスタッフ
矢形Wrote


リキちゃんはオールドイングリッシュシープドッグ。
image-20130714120210.png

私には初めての犬種でした。

引っ張り癖があると飼い主様から聞いていたので、しっかりハンドリングしなくちゃと、心づもりをしてましたが、心配は無用でした。

リズムよく楽しそうに歩くし、他のワンちゃんや猫ちゃんに見向きもしないでマイペース(笑)
そんな様子を見ているとこちらまで楽しくなっちゃうほどでした♪

いつかまた、一緒に歩きたいな。

その日までリキちゃん、熱中症に気をつけて元気にしててね〜!

posted by わんにゃんずママ at 12:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

紙袋へダイブ

今朝のビビちゃん、お気に入りの紙袋へダイブの瞬間ダッシュダッシュ

image-20130120084849.png

今回のお留守番ではもっぱらここ中心に遊んでいました(^。^)
訪問直後はヒビちゃんおはよーとまずハグ
ハート
そしてピョンと、腕の中から飛び降りて行く先はこの紙袋(笑)

ヒョイと顔を覗かせてる姿はもうたまんなく可愛いわ〜


image-20130120085352.png

image-20130120085415.png

そして窓辺でくつろぐ姿は...
image-20130120085542.png

何処かで、最近見たような(笑)

ビビちゃんお留守番お疲れ様でした!

posted by わんにゃんずママ at 08:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

猫鳴り

先月お世話に伺ったお客様、ミュウちゃんのお母さんから本を貸していただきました。

沼田まほかるさんの「猫鳴り」という本です。
この猫鳴りというのは猫がうれしい時に出す「ゴロゴロ」という音の事なんですね。


中身をちらっとご紹介。


「沼田まほかるさん」の圧倒的な筆力で、まるでその場ですべてを見ていたような気持ちになる細やかな描写力はすごかったです。
読みだしたら、ぐいぐい引き込まれていきます。
ですが、最後はすでに分かっている結末が怖くてなかなか読み進めませんでした。

案の定、最後に読み終えた時には涙が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり動物モンには涙腺超弱い・・・。
でも結末には、少しホッとしたような・・・。

あんまり書くとネタばれになるのでここらへんでやめておきますが。

ペットを飼っていれば必ず訪れる「お別れの時」。
きっと今そばにある命をもっと大事にしようと思いますよ。

よかったら、ぜひ読んでみてくださいね。

ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

タグ:NorA
posted by わんにゃんずママ at 12:09| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

