ペットと一緒!宿の予約はこちらへ

2013年07月14日

迷子のフラットコーデットレトリーバー 箕面警察で保護しています SOS!

スタッフ矢形Wrote

実は今朝のお散歩のあと箕面の滝へウォーキンぐグしていたら、迷子のフラットを保護しようとしてるところに遭遇しました。

警官と届け主さん(女性グループでウォーキングされていた方です)の足元で明らかに熱中症でぐったりと倒れこんで激しくパンティングしていたので、警官に深刻さを説明して水を飲ませ、頸動脈を冷やすなどして応急処置をしました。

しばらくするとパンティングも収まり、少しらくになったようで、そのころに引き取りにきたパトカーに乗って箕面警察へ運ばれて行きました。

気になったので夕方に様子を聞きにいったら、体調は落ち着いているとのことでしたが、まだ


飼い主さんは引き取りに来てないとのことでした。

もし、フラットをお探しの方に心当たりがあったら箕面警察へ問い合わせるよう教えてあげてくださいね。


フラットコーデットレトリーバー
成犬
男の子
特徴 右目眼球突出、左目白濁

早くお家に帰れますように!

追記…
特徴として眼球突出と記述しましたが、いま思えばそれほどの突出ではなく、むしろ緑内障等による牛眼の可能性が高いのではないかと…。

宮岡
情報がありましたらご協力をよろしくお願い致します。
posted by わんにゃんずママ at 18:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。