ペットと一緒!宿の予約はこちらへ

2013年06月22日

5月、6月のお客様 ダイジェスト〜〜

今回はダイジェスト版にさせていただきました!

ゴールデンウィーク辺りからのシッティングにお伺いさせていただいたわんにゃんず仲間さん達です(^^)

(掲載許可を頂いているお客様のみです)

 

どの子も言うことなしのお利口さんさん達でした!

 

IMG_2988

ボクウちゃんもすっかり常連さんですね。

今回もお母さんのお留守の間シッターとパパさんと一緒にがんばりました!

16歳なんだけど、童顔ですね(^^)そんな御年には到底見えませんっ。

お母さん、お父さんから愛情いっぱいもらってるのが伝わってきます。

おやつが大好き!!

ちっちゃい声でしか言えませんが、ドーナツとか、バームクーヘンとか食べちゃってます

 


 

 

IMG_3052IMG_3047

常連さんの上がべっぴんさんがリリーちゃん、下の男前がマロンちゃん。

すっかり慣れたもんでシッターの言うことをよく聞いてくれていつもハナマルお留守番してくれているんですよ〜。

毛がフッサフッサで気持ちいい〜〜(^^)


gonchan

ゴンちゃんもすっかり常連さんですね☆

朝晩お散歩楽しかったね〜〜!

今回はご家族の方がおうちにいらっしゃったので完全に一人でのお留守番じゃないのでゴンちゃんもうれしそうでした。

お散歩、ごはんが終わってからのま〜ったりタイム。このソファーがお気に入りなんですね(^^)

8月に又もしかしたら会えるかな?


ganmo mikan

 

3回目のご利用のがんもちゃん(上)とみかんちゃん(下)

雨が降ったりやんだりの、ややこしいお天気の中でのお散歩でしたが、ちょうど雨の間をすりぬけてお散歩へ行くことができました。

がんもちゃんはすごく人懐こくて、すっぽり腕の中にきてくれてずっとこのまま抱っこしていた〜い。思わずそんな気持ちになります。

みかんちゃんは全盲なのですが、お散歩もちゃんと誘導してあげるとできるんですよ。

がんばれ〜〜。みかんちゃん! ありがとうがんもちゃん!

 

 


IMG_3040

人見知りバーニーちゃん。

初めはそばを通るだけでシャー!と怒られていたシッターですが、最近ちょっとずつ変化が。

バーニーちゃん「最近時々来るこやつは、もしかしたら゛ごはんの人゛かも・・・?」

うん、そうですよ〜〜。認識できたかな?

ご機嫌な時は鼻ツンとしてくれるようにまで成長(^^)


 

IMG_3056

こちらも人見知りミュウちゃん。

ミュウちゃんはシッタープライドなどはことごとく折ってくれるほど筋金入りの人見知り(笑)

でもお母さんにはべたべたな甘えん坊さんだそうで。

もう何度もお世話させていただいてますが、ミュウちゃんのそば30センチ以内には未だ、なかなか近づけません(^^;


 

 

IMG_3071

こちらは「まりもちゃん」

関西と関東をお母さんのお仕事の関係でしょっちゅう往復しています。

売れっ子アイドルもびっくり、わんにゃんず仲間さん達の中では年間移動距離NO1間違いなしっ。

「わぁかわいい〜」と道行く人が足を止める、癒し系フレンチブルドッグさんです(^^)

5月も数回お世話させていただきました。


 

 

IMG_3087IMG_3114IMG_3099

なぁに?この可愛い子達は?

そう思ったでしょ?(笑)

左からセフィィちゃん

右がルージュちゃん

下がくまごろうちゃん

 

セフィちゃんとくまちゃんはすっかりお馴染みさんなのですが、昨年ご家族の一員になったルージュちゃんがシッターデビュー。

おっかなびっくりドキドキ感がルージュちゃんから伝わってきました。でもひとたび羽のおもちゃを見せると、へ〜んしんっ!!

おくゆかしきレディからおてんば娘へ(笑)

それにしても、くまちゃん、おめ目キラキラでちゅね〜(^^)


 

IMG_3156

最近ちょっと体重が気になるココちゃん。

なんだかこの横顔哀愁が漂っていますね。ダイエット以外に何か悩みごとでも?

 

実はねずみのおもちゃの大捕り物が終わって一息ついているところです(笑)

IMG_3159

なんだ〜〜、そうだったのかぁ(笑)

お疲れ様!


 

IMG_3207IMG_3425

アンヌちゃんとタビーちゃん。

姉弟猫さんです(勝手に左がアンヌちゃんで姉、右タビーちゃんが弟って思っているんですが、間違っていたらごめんなさい(^^;)

2年ぶりの再会にシッター感激!!変わってな〜い(^^)

ほんとに素敵な猫さん達で、とても自己主張がはっきりしていてわかりやすい!!

何が?って?アンヌちゃんはブラッシングフェチ(笑)見せるだけで「やって〜〜」とどこにいても飛んで来てくれます。

そしてタビーちゃんは蛇口フェチ。普通の蛇口はダメなんです。浄水器のでないと。ちゃんとこだわりがあるんですっ。

チョロチョロ・・・・って音が聞こえれば何をやってても、どこからでも飛んできてくれます。

それにしてもどこから撮っても絵になる姉弟です。

 


IMG_3475

じゃ〜ん!鳥のお世話もはじめました!

 

ってのはウソで

これはご新規のお客様のミュウちゃんちのダイニングスペースのオブジェなんですよ。

まるで本物みたいでしょ?

IMG_3610

ミュウちゃん12才の女の子です。

最初の日はごはんを食べる時以外はクローゼットの中でしたが2日目からはしっかり出てきてくれていっぱい甘えてくれました!

おしゃべり好きなミュウちゃん、話しかけるたびにニャーニャーってお返事してくれて優しい〜〜。

ちゃんとシッターのこと覚えていてくれるとうれしいなぁ。


 

IMG_3439

VITAちゃん。実はお散歩嫌い。

 

VITAちゃんはお散歩行くのにリードを見せるだけで毎回寝転がって「イヤ〜っ、行かない〜〜」ってダダをこね始めます。

でもカチッとリードを装着すると「しゃぁない、行くか〜〜」ってスクっと立ち上がり、玄関颯爽と歩いていきます(;^ω^)

そのギャップはなかなかのもんですよ(笑)

一種のお散歩前の儀式・・・ということですね(^^)

 

お散歩から帰ってくると、安心してやっと上の画像のような笑顔を見せてくれるんですよ〜〜。

 


IMG_3311

ジャックラッセルのシナモンちゃん、4才 女の子

 

とても人懐こいけどちょっと怖がりなところもあるシナモンちゃん。

やっぱり初日はちょっと緊張気味。

お散歩中、ご近所の方に「なんかいつものシナモンちゃんと違って緊張してる顔してるわ〜〜」なんて言われてました。

それでもしっかりと大好きないつものお散歩コースに連れて行ってくれるシナモンちゃん。

お母さんからお散歩コースの地図をご用意していただいてましたが、シナモンちゃんがしっかり道案内犬してくれました(笑)

ありがとう!!

 


 

IMG_3696

約1年ぶりの再会のすぴちゃん5才男の子です。

すぴちゃんは人見知りさんらしいのですが、(一度もそう思ったことはないのですが)今回は1年ぶりなので敢えて前日に打ち合わせにお伺いさせていただきました。

これが大正解で久しぶりの再会ではTVの裏に入ってしまう一場面もありましたが、すぐに出てきてくれていつものすぴちゃんに(^^)

そしてシッティング中はうれしいことにずっと後追いされるほど(感激!)

それがうれしくて、なんどもわざと階段を上り下りしていたシッターなのでした(笑)

 

コンドロイチン、プリーズ!


いかがでしたでしょうか?

こんな感じでバタバタと5,6月(まだ終わってないけど)は過ごしておりました。

昨日、今日と、ご新規様のシェルティ4匹+猫ちゃん1匹のシッティングのご紹介はまた後日にさせていただきますのでお楽しみに!!

ほんとに可愛い子達でしたよ(*^▽^*)

 

長文、最後までお読みくださいましてありがとうございました!

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 14:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。