ペットと一緒!宿の予約はこちらへ

2013年02月28日

3年生を送る会

今日、息子の通う6中の在校生が企画した「三年生を送る会」の様子がFM81.6タッキー箕面で取材されて放送されました。
6中には文化祭がないので言わばその代わりになるようなビッグイベントらしいのです。

在校生の歌、ダンスと盛りだくさん。
中でも3年生の教職員の方々のダンスは仕事が終わってから皆さん遅くまで残って練習してくださったそうです。

この企画運営を実行した、生徒会の子供達の挨拶もありましたがほんとに素晴らしかったです。

息子もこうやって来年、在校生達に送られ卒業するんだと思うと、
ヤバい、すでに涙腺が…

小学校の卒業式にも、大泣きしたけどやっぱり中学でも泣くんだろうな。

早く成長して欲しい、ずっとそのままでいて欲しい、そんな思いが錯綜した10分間でした。

posted by わんにゃんずママ at 11:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

可愛さにやられてます(笑)

先日からお伺いしているボロンちゃん。

image-20130227163449.png

もうデレデレにやられてます(笑)

ボロンちゃんはどっちかっていうとイヌっぽい性格のようでとにかく人懐こいんです(*^_^*)
後追いする、膝に乗ってチンと座る、至近距離から顔をくっつけてシッターの顔をジッと見る、舐める、髪の毛(シッターの)前足でクシャクシャ、どれをとっても猫っぽい感じはあまりないような…

でも猫ジャラシで遊んでる姿はやっぱりネコちゃんだね(=^ェ^=)
image-20130227163423.png
くわっ

もう少しお留守番ガンバだよ顔1(うれしいカオ)

image-20130227163521.png
「お留守番はやっぱりちょっと、退屈にゃ〜」 byボロン


読んだらポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

posted by わんにゃんずママ at 18:39| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

vitaちゃん

今朝の箕面は朝から大粒のベタついた雪が降っていました。
豊中市に、移動するとすっかり雪も止んで日が差してきてvitaちゃんのお散歩もスムーズ(^-^)

image-20130224111433.png


今日は公園でいっぱい走ったねー。
実はお散歩嫌いのvitaちゃん。
お散歩行くまではドキマギしているのですが、走ってる時はやっぱり嬉しいみたい。

一緒に走りながらふと顔を見ると…

あーっ、vitaちゃんが笑ってるー!



ほんとに笑ってたんですってば〜(笑)
画像がないのが残念あせあせ(飛び散る汗)


お留守番お疲れ様でした!

posted by わんにゃんずママ at 11:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

人見知りバーニーちゃん

バーニーちゃんは、人見知りさん。
ごはんを食べたあとは、今日も押入れの中のバーニーちゃんスペースから様子伺い。

image-20130219155051.png

一度に、ごはんを食べてしまわないよう、2度に分けてウェットフードをあげるのですが、
1回目はわき目もふらず完食でしたが2回目はちょっと躊躇気味。
シッターが帰った後に、ゆっくり食べてね(^。^)

読んだらポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

posted by わんにゃんずママ at 15:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

忘れてますよ

ご機嫌にお散歩のまりもちゃん。

IMG_2327

ん?舌ちょびっと出てますよ。

IMG_2329

時々、しまい忘れてます(笑)

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 22:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

ボクウちゃん、あとちょっとだよ

IMG_2356

 

ボクウちゃん、夕方のおトイレとおやつタイムのあとはすぐにネムネム・・・・。

少々長かった日中のお留守番もあと一息で終わり。

 

ママっこのボクウちゃん、お留守番中元気なんだけどウルルンとした瞳でやっぱりどこか寂しそうに見えました。

でもおやつタイムは、びっくりするほどイキイキ(笑)うん、その意気、その意気!

 

初めて去年の秋にお世話にお伺いした時は、随分警戒されていて

お外に連れて行く時はガウガウ言ってたけど、今はすっかり慣れてくれて怒らなくなったんだよね。

ありがとね〜〜。うれしかったよ。

いつもそうだけど、お世話の終了が近づくとホッとする反面、寂しい気持ちでいっぱい。

特に長いあいだお世話に通ったあとはひとしおです。

 

ボクウちゃん、もうすぐ大好きなお母さん帰ってくるからね

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 21:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

チョコちゃん、チャコちゃん

兄弟猫ちゃんのチョコちゃん、チャコちゃんのお留守番。

ストーブて暖まりながらなんだかヒソヒソ会話してました。

image-20130210230734.png

チャコ「今夜はシバれるにゃ〜」
チョコ「うんにゃ、うんにゃ」
チャコ「ごはんも、食べたし今日は早く寝るっぺにゃ」
チョコ「そうするにゃん」

チャコ「ところで横で写真撮ってる人誰だっけにゃ?」

image-20130210231443.png

チャコ「うーん、最近も来たような気がするけど思い出せないにゃ。」

チョコ、チャコ「まぁいっか!」

なぁんて話してたんでしょうかねー^m^

お留守番お疲れ様でした☆
また会おうねっ。

読んだらポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

posted by わんにゃんずママ at 23:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

絵になる

今朝のビビちゃん、なんだか絵になっていて思わずパチリ。
猫っぽい雰囲気がとても○です(笑)

image-20130209165649.png

朝から超ハイテンションでダーっ、ダーっとお部屋を走り回っていました^^;

元気でいいね、いいね☆
読んだらポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村


posted by わんにゃんずママ at 16:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

ワクワク

今日は寒い〜!朝から雪が、何度もチラチラ。

ビビちゃん今日からお留守番。
がんばろーね(^o^)/
さて、袋の中に入るの大好き乙女のビビちゃん。
今日も早速こんな感じ。
image-20130208180902.png

すでに期待でいっぱい(笑)
思わずシッターもハッスル〜メロディ
袋遊びは楽しいね!

読んだらポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

posted by わんにゃんずママ at 20:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

トトロちゃん

最近眠っている時間が長くなってきたトトロちゃん。
今日もいつものように牛乳飲んで、ごはん食べて、お水飲んで向きをあれこれ変えたり、立ち上がらせたりしてると疲れちゃったようで、すぐに夢の中へ。
おだやかに寝息を立てて眠っています。
目が覚める頃、お母さん帰ってくる時間だよ。

image-20130207152613.png
posted by わんにゃんずママ at 16:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

さむさむ〜

寒暖の差が激しいですね〜。
インフルエンザも流行しているようなので皆様もどうぞお気をつけくださいね。

さて、本日もボクウちゃん元気でお留守番しています。
寒いのでお庭はちょっとだけで、さむさむ〜と早々に切り上げ、暖かいおうちの中でおやつタイム(^-^)

そろそろ中盤に差し掛かるお留守番。
もう少しがんばろうね〜!

image-20130205172027.png
posted by わんにゃんずママ at 17:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

研修会

本日は業務をお休みして、年1回義務付けられている動物取扱責任者研修会にペッツウィルの中村さんと参加してきました。

今回は法改正についてのお話もあって、4時間近くの研修会。
さすがに疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)
会場は暖房が効きすぎで超暑いしあせあせ(飛び散る汗)
パワーポイントのスライド?は、薄暗く見えずらかった。
きっと目を凝らして、見てたので目も相当疲れてる感だ。

今日は早めに、寝よっと^^;







posted by わんにゃんずママ at 23:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 講習会に行って来たよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

ももちちゃんの弟

アメリカンカールのももちちゃん
image-20130203195802.png

image-20130203201249.png

このたび弟ができました。
その名も子龍(しりゅう)君。
とっても男前なお名前です。
ただいま1才3ヶ月のやんちゃ盛り。

どーーんっ!
image-20130203200230.png
ぷりぷり光るハートちょっとわかりにくいけどフリルのスカートはいて超プリチー。

image-20130203201355.png
ん?男だったよね?(笑)

でも、もうアレはないからおねえまん?

とにかく性格もよくてかわいくてかしこくてほんとに感心なしーちゃん。

ももちゃんもそんな弟を少し離れたところから見守っていたりで少し距離をおきながらも気になるよう。

これから家族が、増えて楽しみなももち&子龍一家。
また少し先に会えそうで楽しみです〜にこにこ


posted by わんにゃんずママ at 20:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

ツーショット

ボクウちゃんとボクウちゃんずフレンドのツーショット(笑)
image-20130201112928.png

おトイレもすまして、まったりほんわかの時間です。

トイレへ連れ出す時、動きたくないのか、おこりんぼになるボクウちゃんですが、今日はそうでもなかったね(^o^)/
えらかったな〜にこにこ

posted by わんにゃんずママ at 11:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

