ペットと一緒!宿の予約はこちらへ

2012年12月29日

よいお年を!

 

今年も残すところあとわずかになりました!

年末年始はとても忙しいのですが、なんとか1日の元旦はちょっとだけお昼の間におうちでお雑煮を食べる時間がありそうです(^O^)/

このブログを読んでくださっている皆様、一年間ありがとうございましたm(__)m

どうぞよいお年をお迎えください!

IMG_1312

ただいまお留守番中バーニーちゃん(12才)

昨年に引き続き今年も一緒に年越しです♪

お洋服似合ってるね〜(^O^)/

posted by わんにゃんずママ at 21:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

vitaちゃん

前回vitaちゃんのところにお伺いしたのはちょうど夏の始まりの頃、

少し間があいたので、vitaちゃんはとってもシャイなので反応はどうかなって思いながらのご訪問。

IMG_1221

でもちゃーんと覚えていてくれました!!

いつもは訪問するとママと違うとわかるとスタコラ〜とハウスに入ってしまうのですが、今回は初めて伸びをしながらハウスから出てきてくれて尻尾もちょっぴり振ってくれました(๑≧౪≦)

実はお散歩があんまり好きじゃないvitaちゃん。

リードを付けるときいつも「やめてー!!」と小さくなってしまいますが、一旦つけてしまうと切り替えも早いっ。その拒否反応はもしかして、ちょっとした儀式のようになっている?!

その後は何事もなかったようにスタスタと玄関まで行ってドアが開くのを待っています(笑)

IMG_1254

雨あがりの公園を堪能したあとは

IMG_1207

おうちに帰ってお待ちかねのごはん。

でもあっという間にペロリンごちそうさまでした(^_^;)

IMG_1212

食後はハウスに入ってすぐねんねしちゃうvitaちゃんなので

少しの間、ねんね前のお話タイム。

なんだかんだとお話してます(笑)

 

vitaちゃん、お留守番お疲れ様でした!

今年もお世話させていただきありがとうございました!!

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 08:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

紅ちゃん☆ご新規さまです

紅ちゃん3才女の子。ご新規さまです。

IMG_1205

紅ちゃん少し人見知りな女の子。

打ち合わせの日はおこたにもぐってしまっていたので少ししかご挨拶できなくて・・・

シッティングの時もゆっくり仲良くなれたらなぁと思いながら、初回のご訪問日。

やっぱりほとんどおこたの中で、めくると「シャー」と怒られちゃいました(^_^;)

かろうじて撮った初日の画像数枚、全てタイトルは「おこたの中の紅ちゃん」(笑)

(毎回タイトルがあるわけではありませんが)

紅ちゃんアングルはほとんど変わらず、こたつの電気が点いてるか消えてるかの違いだけの複数ショット。たくさん画像送りますね〜と飼い主様のお約束したのだけど、どう見ても同じなのでこれは断念(ーー;)

そして2日目、今日は紅ちゃん出てきてくれるかな〜って思っていたら、なんと「にゃー」と可愛い声で出てきてくれました。

ご飯に釣られたみたいです(笑) よかった〜!

その後はスリスリ、ゴロゴロ、プリプリ本来の紅ちゃんの姿がたくさん見られました。

人見知りな子が、懐いてくれた時、シッターにとってはほんとに嬉しい瞬間なんですね〜(*゚▽゚*)

IMG_1270

ごはんもしっかり食べてくれて手のかからないお利口さんの紅ちゃん。IMG_1277

柱にスリスリご機嫌さんの紅ちゃん

ほんとに「シャー」って怒ってた1日目と同じ猫さんなの?(笑)

IMG_1272

2回目で仲良くなれるなんて初日の様子からは思っても見なかったのでついつい時間も忘れてナデナデしちゃいました(笑)

紅ちゃん、又会おうねっ!お留守番お疲れ様でした(^O^)

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 08:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

マロンちゃん、りりーちゃん

常連さんのマロンちゃん 相変わらずのハンサムさん

IMG_1188

 

べっぴんさんのりりーちゃん

IMG_1187

短めお留守番です(^O^)

最初の頃お世話にお伺いしたら、わんわん!とよく吠えてたマロンちゃんも

今は私を見ても、いちお吠えといたろか〜〜という感じのわんわん。

「こんにちは〜」って挨拶すると、クンクン匂いを嗅ぐと、くるっと向きを変えまるで何事もなかったような無関心な素振り(笑)

「ああ、あなたね」って感じでしょうか(^_^;)

 

いつもは2匹の写真はツーショットなのですが、今日は1匹づつ写してみました。

ん〜、でもなんかちょっとさみしい?!

 

やっぱりマロンちゃんとりりーちゃんは絵的にはこうでないとね(笑)

いつもカメラ向けると2匹並んでくれるんですよ。

もちろんカメラを持つ私の手にはおやつが・・・(゚∀゚)

りりーちゃんは思いっきりおやつ目線ですね(笑)

マロンちゃんは私に注目?!

IMG_1183

今年もたくさんお世話させていただきありがとうございました!

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 16:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

ペットシッター協会の合同支部会

昨日はペットシッター協会の関西の合同支部会に参加してきました。

場所は梅田のヒルトンプラザのB2Fの「たちばな」です。

現役シッターさん達のお話はいつもながら、

なるほど、なるほど〜〜。

うんうん、そうそう!

あっ、そうか〜〜。

など気づきもいっぱい。

共感したりとても参考になったりで又明日への活力をいただきました。

そして締めくくりはビンゴゲーム!

いつも何も当たらない私ですが最後に可愛いミッキーのクッキーをゲッチュ〜〜(*^_^*)

らっきーです〜♪

そして場所を変えての2次会も盛り上がりとても楽しかったです♪

段取りしてくださった支部長さん。

そして、はじめてお会いする方々、

常連さんの皆様、

ありがとうございました!

 

支部会がはじまるまでの時間調整はクリスマスムード一色のヒルトンホテルのロビーで記念撮影(*^。^*)

IMG_1179

年甲斐もなくサンタさんとツーショットです(笑)

 

IMG_1180

民族衣装展?コンセプトは知らないのですが、

こんなツリーも。

 

さぁ師走気分になってきました!

お仕事がんばろっヽ(^o^)丿

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 18:58| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

ご新規さま☆ロシアンブルーの6か月さんです

可愛い〜〜〜〜☆

なんてったって6か月。

ハナちゃん、女の子。初めてのお留守番です。

IMG_1141

画像ではちょっと伝わりにくいですが、まだまだちっちゃいんですよ〜〜♡

IMG_1159

ん?これはハナちゃんぬいぐるみ?

いえいえほんとのハナちゃんです(笑)

IMG_1158

これは絵ですか?

いえいえほんとのハナちゃんです(笑)

静止するとまるでお人形さんのような端正なハナちゃん。

 

IMG_1151

ひとつひとつのポーズが絵になっちゃう〜〜)^o^(

IMG_1166

ガラス越しに、外にいる鳥を見つけ、

目で追いながら「にゃっ、にゃっ、にゃっ」と短く鳴いて大興奮。

思わず笑ってしまいます。

 

そのあとは床に映る私の携帯ストラップの揺れる影に向かって

「にゃっ、にゃっ、にゃっ」

そしてジャンプ〜〜!バシっ!

 

ハナちゃん「・・・・」

 

取れないね〜〜〜(笑)

 

「にゃっ、にゃっ、にゃっ」

あら、今度はなんだろう?

あ、携帯画面が太陽を受けて反射してる光ね。

ちっちゃい2センチくらいの丸い光に向かって

バシバシッ!

 

ハナちゃん「・・・・」

やっぱり取れないね〜〜(笑)

色んなものに興味深々のハナちゃん。

見ていて飽きません(*^_^*)

 

まだ子猫ちゃんだけど、とてもとてもいい子でお留守番できました!(^^)!

ハナちゃんお疲れ様!又会おうねっ☆

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 11:02| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

