ペットと一緒!宿の予約はこちらへ

2012年11月29日

わんちゃん3匹☆ショコラちゃん、モモちゃん、ソラちゃん

向かって左がモモちゃん、センターがソラちゃん、右がショコラちゃん

3匹のお留守番です。

 

IMG_1101

常連さんの3匹のワンちゃんず。

もうお留守番もお手のもの。

そして3匹だから寂しくないなーい!

と実はちょっと強がり(笑)

 

特にショコラちゃんは、寂しがり。人のぬくもりが大好きさん。

よっこらしょと座ると抱っこして〜〜と真っ先にひざの上へ。

IMG_1094

あとの2匹が遊んでても、「わたちはこっちがいいの〜〜」って。

でも朝は眠いと不機嫌なショコラちゃん。

「お散歩なんか行きたくないワン」って丸まって寝てるけど、

ソラちゃん、モモちゃんが「わ〜い、オサンポ〜〜」って大騒ぎしていると「じゃ、一緒に行ってあげてもいいけどね〜〜」と勢いにおされやっと参加する気に(^_^;)

出渋っていたショコラちゃんですが、いったんお外へ出ると元気元気!

よかったよかったヽ(^o^)丿

 

お散歩すんだらみんなのお待ちかね、ごはんだよ〜〜。

IMG_1057

IMG_1060IMG_1059

ごはんタイムはほんとに一瞬。みんな食べるの早いっっ!IMG_1068

食後はみんなでお気に入りのソファーでま〜ったり。

こういう時間、見ていて癒されます(*^_^*)

みんな、お留守番お疲れ様でしたっ!

読んだらポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 08:00| 大阪 ☀| ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

ラッキーちゃん、リブちゃん ストーブほっかほっか

昨年にご依頼いただいた

ラッキーちゃん

IMG_1108

リブちゃん

IMG_1026

2回目のシッティングです(*^_^*)

ラッキーちゃんはとても人懐こくてシッター大歓迎でハスキーボイスで「ニャ〜ッ、ニャ〜ッ」

とお出迎えしてくれます☆

IMG_1032

甘えん坊のポーズで決めっ(笑)

 

そして人見知りで打ち合わせの時は、ベッドにもぐりこんでいたリブちゃんもIMG_1041

シッター「ごはんは?」

リブちゃん「食べる〜〜!」

とあっけなくごはんの誘惑には勝てなかった(笑)

IMG_1104

そして食後はストーブ前でぽっかぽっかに温まり〜〜♪

「シ・ア・ワ・セ〜〜♡」

IMG_1105

IMG_1106

あたたまり〜〜♪

IMG_1051

あたたまり〜〜♪

ほっこりとした時間はゆっくり流れてゆき・・・

 

・・・・ごめんね。せっかく温まってるとこ申し訳ないんだけど、そろそろストーブを消さなきゃいけないのよ。ほんとごめんね〜〜。

IMG_1112

ラッキーちゃん「あ〜〜あっ、消しちゃったよ・・・・」

リブちゃん 「・・・う〜らぁ〜みぃ〜まぁ〜すぅ〜・・・」

う〜〜、視線が痛いっ。自分が鬼のように感じます(^_^;)

 

お留守番お疲れ様でした。又会おうねっ。

読んだらポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 08:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

ココちゃんのお留守番☆こんな場合でもおまかせを

ココちゃん、今回お留守番は数日間あったのですが、今回はお友達が来てくださったそうで、シッティングは1日です。

寂しくなくてよかったね〜♪

IMG_1015

IMG_1017

フンフン、キャットタワーで爪とぎ〜♪

ご機嫌さんです(*^。^*)

今年もココちゃんと一緒に年越し予定♡

よろしくね〜〜!

よく猫ちゃんのお世話のご依頼で、長期間のお留守番になるとお知り合いの方にお願いしたりしていた方も、どうしてもこの日とこの日は、面倒を見る方の都合が悪くて・・・ということがあったりします。

でもこのような場合でもいざというペットシッターがいれば安心!

毎日でなくてもお引き受けできますので、ぜひご相談くださいね。

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 11:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

龍馬ちゃん うれしい季節〜♪

ペキニーズの龍馬ちゃん、夏のお散歩は暑くてしんどそうだったけど、今頃の季節は元気いっぱい!

「さぁ、お散歩行こうか〜〜っ」って声かけるとリード咥えておうちをうれしそうに走ります(*^_^*)

お外に出ると待ってましたとばかりに、テクテクテク・・・、スタスタスタ・・・・。

ハイペースですね〜〜(笑)

日ごろから毎日飼い主様と1時間ぐらいは歩いてるいうだけあって、ほんとに元気です!

 

街にはクリスマス用のイルミネーションもチラホラお目見え。

とっても綺麗〜〜♡

そして、龍馬ちゃんと見る、高台からの夜景も最高でしたっヽ(^o^)丿

 

おうちの前で「やだー、まだ行きた~い!」と座り込んじゃった龍馬ちゃん

IMG_0986

又今度会った時、いっぱい行こうねっ。

って言ったら、

とっても物わかりのよい龍馬ちゃん(*^_^*)

IMG_0987

うん、わかった! とあっさりおうちモードに。

お〜〜っ、お利口さんだわ〜〜☆

 

じゃ、おもちゃ、ひっぱりっこして〜〜!

ガブ〜〜

IMG_1006

りょうちゃんのハイパーな夜は続くのでした(笑)

お留守番、お疲れ様でした!

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 15:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

シフォンちゃんとリクちゃん

初回は今年の夏にご依頼いただいて、今回は2回目のご利用のシフォンちゃんとリクちゃんです。

IMG_0974

ちょっと人見知り猫さんのシフォンちゃん。

相変わらず女王様の風格です。

 

甘えん坊でやんちゃさんのリクちゃん。

IMG_0922

玄関を開けるとすでに2匹でドアのところでウロウロ、ソワソワ。

あ、ご家族の方と間違えてる、間違えてる〜〜(笑)

入室してママではないとわかるとシフォンちゃんは何気にノビをしながら、お部屋へ入っていきますが、なんとなく「間違えた〜〜」というのを誤魔化してるように見えて思わず笑ってしまいます。

リクちゃんはポテンと寝転がって大喜び。

撫でて〜〜!

ってお待ちかね。大歓迎してくれます(*^_^*)

リクちゃんはおもちゃが大好きで猫ジャラシで遊びを誘うと、ジャンプしたり抱え込んだり大ハッスル!

IMG_0968

IMG_0973

一方シフォンちゃんはそんな様子をキャットタワーの上からま〜ったりと見物してます。

IMG_0946

いっぱい遊んで、ふと時間をみると、

わわっ、かなり時間過ぎてる〜(汗) ← 実はこれよくあります(~_~;)

 

2匹ともごはんもしっかり食べてくれて、とても元気にお留守番してくれました(^O^)

 

お留守番お疲れ様でした!又会おうねっ。

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 16:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

ご高齢パグのボクウチャンお留守番終了〜♪

ご高齢で心配だった長期のお留守番ですが(パパさんは、朝晩いらっしゃるのですが)ママっ子のボクウちゃん、やはり何かと心配でしたが、しっかりと体調を崩すこともなく元気に15日間過ごしてくれました(^_^)

最初はお庭に出るのにガウガウしていたボクウちゃんもお世話も日程が半ばに差し掛かる頃には、すっかり慣れてくれて順調にお世話ができるようになりました。

ぽかぽかのお天気がいい日には日向ぼっこしたり、ベッドでまったりしたり。

お気に入りのベッドでウトウト・・・

IMG_0895

お外も気持ちいい〜〜♪

IMG_0826

 

シッターのそばに来てお手手ペロペロ☆

IMG_0884

ゆっくりゆっくりボクウちゃんの周りはまるで時間がスローになったような、穏やかなひとときでした。

ほんとにほんとによくがんばったね!

よっこらしょ、よっこらしょと後追いしてくれたこと、ほんとにうれしかったよ。

お留守番お疲れ様でした(^.^)又会おうね!

 

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 20:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

マロンちゃんとリリーちゃん

夏に長期でお留守番がんばったマロンちゃん、リリーちゃん。

秋にもちょっとだけお留守番ですヽ(^o^)

IMG_0832

今回のお留守番は、わんにゃんずママがお伺いできない日程があったので

4回ご訪問予定の1回を提携店のPets Willの中村さんにヘルプをお願いしました。

マロンちゃんもリリーちゃんも初めてのシッターさんでも

とてもよく言うことを聞いてくれてお利口さんにして手がかからなかったそうです(^_^)/

お留守番もすっかり手馴れてきたね。

マロンちゃん、リリーちゃんお疲れ様でした!

読んだらポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 12:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

