ペットと一緒!宿の予約はこちらへ

2012年10月19日

ご高齢パグのボクウちゃん

かなりご高齢なボクウちゃんは16才の男の子。ご新規さまです(*^_^*)

IMG_0780

ボクウちゃんは昨年の夏の入口で虹の橋を渡ったベルタちゃんの飼い主様のお身内の方からのご紹介です。

今は亡きベルタちゃんですが、ボクウちゃんのおうちとご近所なので、あ、ここも一緒に歩いたなぁとか、この木立ちの中は、何かはよく知らないけどイガイガの実がいっぱい落ちてて、一緒におっとっとと、踏まないようによけながら歩いたなぁとか、通ると思い出がいっぱいでなんだか今でもぐっときてしまいます。

さて、ボクウちゃん、さすがにご高齢とあって、足元がかなりおぼつかない感じですが、自力で立ちあがることや、ゆっくりですが歩くこともまだまだ大丈夫です。

ほんとにご家族の方から愛されているということが、打ち合わせの時のボクウちゃんの様子や飼い主様のお話からいっぱい伝わってきました。大好きなママの後を追って歩いてる姿はほんと健気で可愛いくて思わず微笑んでしまうほど。

シッターのことはボクウちゃんの眼中にはありませんでしたね(笑)

ワンちゃんって子犬もすごく可愛いけど、歳を一緒に重ねればさらに、さらに可愛く、そしてかけがえのない愛しい存在になっていくんですよね(*^_^*)

次回のお留守番はちょっと長いので、提携しているPets Willさんとスケジュール調整してお世話させていただくことになりました。

ママ大好きのボクウちゃん、ちょっと寂しいかもしれないけど一緒にがんばろうね!

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 21:23| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

ゴンちゃんえらいっ♪

ゴンちゃん、秋の始まりの頃に10日間ほどしつけ教室に入ってきたそうです。

今回はお散歩時、ゴンちゃんがどんな風に成長したのかすごく楽しみでした。

と言っても、もともと問題行動はなかったのですが、お散歩での匂いかぎ、マイペースなところが強いて言うなら気になる点・・・という感じですね。

今回のお留守番はタイミング悪く雨の中でのお散歩になってしまったのですが、状況の悪い中でもしつけ教室での成果はしっかり表れていて、少し前を歩く程度で引っ張り、寄り道もほありませんでした。

シッター、もう大感激)^o^(

短期間だったのに、ゴンちゃんすごいねっ!!

ほんま、がんばってきてんね〜〜!

えらい、えらいっ!

お散歩中、いっぱい声かけして誉めまくり〜〜(*^。^*)

声かけは、雨の音でかき消されていたかもしれませんが、ゴンちゃんにはちゃんと聞こえたかな?

飼い主様曰く今までのお散歩コースで匂いかぎで13分ほどかかっていた距離を6分ほどで歩けるようになったそうです。約半分ですね!はい、このペースならわかります。

これからもがんばってね♪ゴンちゃん。

IMG_0767

ゴンちゃん「へへっ、すごいでしょ!がんばるよ〜♪」

 

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

コンビニ大好きまりもちゃん

今月関東から大阪へ帰って来たまりもちゃんです。

小雨でしたが、まりもちゃんのお散歩へ行ってきました♪

IMG_0753

いつも覗き込むまりもちゃんお気に入りのコンビニ前。

こうしてると、中のお姉さんが出てきてくれて時々なでなでしてくれたりします(*^_^*)

今日はおばちゃんで忙しそうだったので外から「見ぃてるだけ〜〜」。

ちょっとつまんなかったね〜〜^^;

そうこうしているうちに、小雨のはずが途中からドッシャーっと雨が降ってきてしまってすっかり歩く意欲の失せてしまったまりもちゃん。歩み超おそーー!(笑)

雨宿りする場所もなく、あと少しでおうちだったのでよっこいしょっと抱っこで帰りました。

腕の中で抱っこがうれしいまりもちゃんは鼻をフガフガ♪

楽でいいでしょ?でも重いっ(^_^;)

おうち帰ってからもお気に入りのクッションをワッショイと何度も運んできて超ご機嫌。

顔に2度突進されました(笑)

IMG_0759

明日もよろしくね♪

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 13:49| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

ミュウちゃんパワーに感謝

とっても人見知りなミュウちゃんのシッティング中の出来事です。

春と秋に年2回開催されるアマチュアテニスの関西最大級のレディーストーナメントがあります。毎回この試合には出場しているシッター。

かなりの精鋭達がしのぎを削るこの大会。厳しいはずで実はランクアップがかかっているんです。

関西付近ではこの大会が実力の基準になっているので、昇級目指してレディース出場選手は皆様超本気戦闘モードなんですよね^^;

今年はミュウちゃんのシッティング日とエントリーが重なっていました。

まず、出陣前にミュウちゃんの所へ。

一通りのお世話が終わったあと、本棚の上にいるミュウちゃんに「ミュウちゃん、試合で力が出るようにパワーちょうだいね」と声をかけると本棚の上からシッターの顔をじっと見てパチンと瞬きしてくれたミュウちゃん。

「大丈夫よ!」と言ってくれた感じがしました。

なんだか、心が通じたようなその瞬間、よっしゃーと力が湧いてきました。

「ありがとー!じゃ、ミュウちゃん行ってくるよ!」と声かけて退室。

そして午後から始まった試合では初戦苦しみながらも6年来のペアと心を合わせて戦い、3試合勝ち抜き5R進出(ここで日が変わります)

この時点でA級昇格決定でなんと目標達成!!

次の日のシッティングで「ミュウちゃんありがとーー!!昨日はいい結果出せたよ!」とやっぱり本棚の上にいるミュウちゃんに即報告。

この時は、私の顔をじーっと見てるだけのミュウちゃんでしたが、感謝の気持ち伝わったかな。

IMG_0675

後日談なのですが、テニスをされる飼い主様も今回はお出かけ前に「ミュウちゃん、シッターさんの試合、応援するのよ」とミュウちゃんに声かけしてくださっていたそうです。

そして日が変わっての、準々決勝からのスタート。

そして順調に勝ち進み、なんと、なんと優勝しました!!

その時のスポニチからの賞状です。

賞状

ミュウちゃん、パワーありがとうね(*^_^*)

旅先から気にかけて、応援してくださっていた飼い主様、ありがとうございました!

そして一緒にがんばったペア、応援に駆け付けてくれた友人達に感謝感謝でした!

 

ミュウちゃん、又次の試合(その時に又ミュウちゃん宅へお世話へ行く予定なので)もパワーよろしくね♪(調子に乗りすぎ〜?)

 

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 21:34| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HPオープン

今週はお仕事の合間に、平日通し券なるチケットを購入して、HPオープンの行われている靭テニスセンターへ3度足を運びました。

どの試合もみんな迫力満点。

華奢な女性選手にどうしてあんなパワーボールが打てるのかほんとに不思議。

やっぱり体の使い方が全然違う(当たり前だけど)

間違ってもマネしようなんて思わないでおこう(*_*;

確実にケガしますから(笑)下手すりゃ再起不能ですもん。

 

張り切って通った靭でしたが、一番見たかった伊達さんのダブルス、結局一度も見ることができませんでした。

土居美咲ちゃんのシングルスははしっかり見られたのでそっちは幸せでしたが、惜しくもベスト4でした。

今日は今頃は伊達さんの今回のダブルスペアのワトソン・ヘザーのシングルス決勝とその後に伊達さんとのダブルス決勝があります。

いやぁ見たい、見たい、見たーい!

でも今日はプライベートな予定があって行けないのでせめて応援だけでも。

「伊達さーん!がんばってくださいね〜〜〜!!ぜひ優勝してください!!応援してます!」

mainimg

posted by わんにゃんずママ at 12:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

龍馬ちゃん、足取り軽く♪

ペキニーズの龍馬ちゃん、夏から秋にかけてよくお世話させていただいております。

IMG_0744

今回はお外お散歩帰ってきたところをパチリと写したのですが、さすがに夜はノンフラッシュだと真っ黒けで写らないので、1回だけフラッシュたきました(ごめんね)

夏には足取りが重かった龍馬ちゃんでしたが、前回の9月でのお散歩はかなり復活、そして今回は秋真っ盛りのこの季節、ほんとによく歩いてくれました(^−^)

なんてったって、やっぱりワンちゃんは涼しいのがいいんですね〜〜♪

足取り軽くフンフンと鼻唄が聞こえてきそうな龍馬ちゃん(笑)

1時間超えるお散歩に行った後も、帰ってきてらもスリッパ大好き龍馬ちゃん、早速ブンブンしてまだまだ元気!

今回も楽しんでもらえたかな?

お留守番お疲れ様でした\(^o^)/

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 12:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

おねんね、スピちゃん

黒猫のスピちゃん、9月最終の週に又会うことができました(*^_^*)

スピちゃん、すっかりなついてくれて、ほんとに人見知り猫さんだったの?

という感じです。

訪問直後のスピちゃんは大体はテーブルの下にいて、呼ぶとこんな風に出てきてくれます。

IMG_0598

そしてシッターが一通りのお世話が終わり「よっこいしょ」と座り「すぴちゃーん、おいで〜」と膝をポンポンするとこんな風に来てくれて至福のひととき。

IMG_0634

ごろ〜ん。

IMG_0629

あ、熟睡体制に入った!

そしてついに熟睡・・・(すぴちゃん、ゆるみすぎ(笑)ちょっと怖い?(~_~;))

 

IMG_0643

すぴ〜〜と寝息が。

IMG_0648

もうこのポーズ,お顔半分隠して可愛いすぎます♪

膝の上で30分ぐらい寝ていたでしょうか・・・。

退室時間若干過ぎちゃったので「ごめんね、スピちゃん、そろそろ帰らないといけないのよ」と声をかけるとなんだかまだ眠そうな顔でシブシブ膝から降りるすぴちゃん。

ごめんね〜。せっかくの熟睡してたのにね。

又今度会った時、ゆっくり寝かせてあげるね☆

お留守番お疲れ様でした(^.^)

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 14:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

