ペットと一緒!宿の予約はこちらへ

2012年09月30日

トトロちゃんの季節

暑かった夏がやっと終わり、この頃はめっきり秋らしくなってきました。

って今日は台風来てるんだけど(-_-;)

こうやって、台風が去るとまた少し秋が深まっていくんですね。

IMG_0594

トトロちゃんのお世話はお散歩メインでしたが、9月から室内でのお世話に切り替わりました。

夏前からしっかりと温度調整された部屋で、猛暑の中でも快適に過ごしていたトトロちゃん、飼い主様の愛情を毎日めいっぱい受けて幸せです。

お世話にお伺いしている間は、お部屋の中で横に付き添ってあげると歩きたいだけ歩いています。

手足の筋力がすっかり弱ってしまいヨタヨタしているけど、それでもトトロちゃんはまだまだ歩く気満々なんです。

これからもずっとずっとその気力を持ち続けて欲しいな。

さぁ、これから寒いほうが調子のよい、トトロちゃんの季節到来!

ますます元気になぁれ!そして17才を目指してね♪

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 08:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒しの幹ちゃん

今年の春にご依頼いただいてから2度目のご利用の幹ちゃんです。IMG_0559

幹ちゃん、超人懐こい猫ちゃんで、お世話に行ってるのに逆に癒されちゃいます〜413

幹ちゃんは膝の上がだーいすき(笑)

お気に入りのチェアーに座ると、ピョンって飛び乗ってきて「んにゃ〜、んにゃ〜、」ゴロゴロゴロ〜、ふみふみ〜、グーパー、グーパー、スリスリ。

「ごはんの人がきた〜〜ハート(トランプ)」って思ってるのかな。

「ごはん、早く〜〜!」ってアピールする幹ちゃん。

IMG_0566

そしてお待ちかねのごはんは、とにかくよく食べる食べる。

一気に食べ過ぎて、明日までもつの〜?って逆に心配になるほど^m^

春よりもお腹周りが太ってしまった幹ちゃん。

IMG_0579

さぁ、食後は寝てないでちょっと運動しよっか\(^o^)/

IMG_0697

ってことで、猫じゃらし!

でも幹ちゃんってば、寝転がったまま、ハグハグ(~_~;)

ん〜、それじゃ、あんまり運動にならないじゃ(笑)

IMG_0663

ほんとにお利口さんで過ごしてくれました。

幹ちゃん、お留守番お疲れ様でした!

又会おうねまたね1

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 08:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

ペキニーズの龍馬ちゃん

先月に引き続き今月も一緒にお散歩へ行ってきました♪犬

IMG_0504

まさしくアイドル顔の龍馬ちゃん、今回も可愛かったですLOVE

前回は季節は8月下旬で夜のお散歩とは言えど、まだまだ暑くて首に保冷剤を巻いてのお散歩で龍馬ちゃんも途中でのクールダウンタイム長っ!って感じでしたが、今回は1時間以上、途中少し休憩しながらも、よく歩きました。

おうち近くまで帰って来た時、まだ帰らない〜〜って座り込んじゃうほど。

やっぱりワンちゃんは涼しいのがいいね!

すっかり秋が深まってきていて、虫の声がさかんに聞こえてきます。

そして龍馬ちゃんの行きたい所へついていく形のお散歩では、地元の私でも知らない道ばっかり。

へ〜、こんなとこあったんだ〜〜ってちょっと感動!!

雨上がりの水の勢いの増した川の音が、何故かどこかの温泉町にきたような錯覚を覚えたり、入り組んだ昔の農家のあった時代(知らないけど、たぶん)の路地の風合いをたたえた地形など。

とても新鮮でした。

と龍馬ちゃんと夜の風景を楽しんでる間にそろそろ引き返す時間。

龍馬ちゃん、ちゃんとおうちまで連れて帰ってね〜〜、頼んだよ。

と帰り道も龍馬ちゃんまかせ。

でも、なんか細い道が入り組んでて、ちょっと、これで道合ってる?龍馬ちゃん。

そう聞いても龍馬ちゃんは、我関せず、行きたいところへ進んでるみたい?(笑)

道に迷うとタイムオーバーしそうなので、ここからはスマホ活躍。

ナビ見て帰途につきました^^;

龍馬ちゃん、いっぱい歩いたね〜〜!!

いろんな道教えてくれてありがと(*^_^*)

又会おうねLOVE

読んだらポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 09:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビビちゃん♪

常連さんのビビちゃん。

先月〜今月にかけていっぱい会えてうれしかったよ。

IMG_0491

そう、これはビビちゃんお気に入りの・・・・

IMG_0489

ランドリーバケツ。

なんだか、ここに入っていると、ビビちゃん子猫ちゃんみたいに小さく見えますね(*^_^*)

大人になってから、最近はあんまり入ってくれなくなったけど、今回は久々に、この中へダ〜イブ!!

ここから私の手に向かって猫パンチを繰り出すのが大好き。

でも数回やっただけで、「いちぬけ〜」と言わんばっかりにぴょ〜んと出て行っちゃった(^_^;)

これから佳境に入るところだったのに〜〜、残念(-_-;)

IMG_0499IMG_0500

次は猫じゃらし作戦(笑)

これはしばしの間エキサイト!やった〜〜成功だぁ♪

満足、満足・・・とご満悦・・・・

って実は私が?(笑)

ビビちゃん、遊びにおつきあいしてくれてありがと(笑)

お留守番お疲れ様でしたLOVE

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 08:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

ご新規さま ☆ニコちゃん

ニコちゃんはまだ生後5か月の子猫ちゃん(女の子)です。

子猫ちゃんながら、初めてのお留守番とってもがんばりました♪

画像では伝わりませんがまだ体もちっちゃくてとっても萌〜〜〜LOVE

「にゃっ」とリビングドア向こうから鳴いてシッターを歓迎してくれました。

 

IMG_0376

そら〜、なんてったって5か月のチビにゃんですから、やんちゃ盛り((笑)

ここぞとばかりにシッターと遊んでくれます。

おもちゃで全開!

滑り込みやら超ハイジャンプやら色々と披露して見せてくれました。

時々、勢いあまって獲物(猫じゃらし)を通り越してしまったり、

ずるっと滑ったり(笑)

懐こくて元気でほんとにニコちゃん可愛かったです猫

IMG_0391

帰りしなは玄関に先回りで、なんとか一緒に出たそうなニコちゃん。

まだ一緒に遊びたかったんだろうなぁ。

いつもそうですけど、この瞬間がほんとにつらいです。

飛び出さないように細心の注意を払っての退室となりました。

 

今回は1日だけのお世話でしたが、もし機会があればまた一緒に遊ぼうね!

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 20:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

わんにゃんず家のお庭にて

昨日、ペッツウィルの中村ママが遊び愛犬ルークとチワワのクゥちゃんを連れて遊びに来てくれました(*^_^*)

ドッグランとはお世辞にも言い難い狭い我が家のお庭に4匹勢揃い。

IMG_0344

くぅちゃんだけあっち向いていますがみんな笑顔ですね〜〜。

 

IMG_0342

みんなそれぞれ好き勝手にしています(笑)

IMG_0338

IMG_0340

わらわら・・・

 

 

でおやつを持てばみんなすぐ集合(^m^)プッ

IMG_0348

ひとときの楽しい時間でした〜〜!

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 15:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒猫、スピちゃん

 

ここ最近、猫ちゃんのお世話が多いです(*^_^*)

すぴちゃんとは春以来の再会です

人見知りさんなんで、毎回、出てきてくれるかな〜って思うのですが、そんな心配はまったくいりませんでした(笑)

あっ、いたいた!

といつもドッキリするすぴちゃん人形(勝手にそう呼んでいます)

写真 12-09-10 18 06 31

じゃなくて・・・

写真 12-09-05 17 21 03

こちらがすぴちゃん。

写真 12-09-06 9 15 17

なんだか絵画をバックにモデルのようなすぴちゃん。

 

今回はいっぱい後追いをしてくれたので、私も思わずうれしくなって階段をわざと登ったり下りたりしてみたり(笑)

「シッター、どこへ行く〜?」と慌ててついてくるのが微笑ましかったです。

そしてお世話作業も終わり一段落すると、こんな風に膝に乗ってくつろいでくれて・・・。

まるで黒い毛玉状態(笑)すぴ〜〜って寝息まで立てちゃってほんとに可愛いい!

あ、よく寝るからすぴちゃんっていう名前なのかしら?

今度飼い主様にお聞きしてみよう(*^_^*)

写真 12-09-11 9 21 04

今回はかなり長めのお母さんと離れ離れのすぴちゃんでした。

お留守番ほんとにお疲れ様でした!

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

posted by わんにゃんずママ at 15:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご新規さま☆アメショのボロンちゃん

ご新規のお客様のアメショのボロンちゃん。

1才の男の子です。

写真 12-09-08 16 51 16

ほんとに人懐こくて、常に後追いでそばにいました(*^_^*)

好奇心旺盛でとにかくよく遊ぶ、遊ぶ!!

 

遊んでいるところも画像に収めたのですが、ブレブレで全然よく見えなくてブログアップ断念(^_^;)

とにかくおもちゃを見ると、すごい勢いでダイブ!!

もうちょっとで破壊してしまいそうです。

あまりにもよく遊ぶのでとシッターもテンションアゲアゲでした♪

写真 12-09-08 16 52 29

そんなにノリノリで遊ぶし、後追いもするのにのに帰る時「じゃ、ボロンちゃん、又明日ね」と声をかけるとボロンちゃんにはちゃんとわかっていてお部屋中から玄関を出る私をじっと見つめていて後追いはしません。

帰るときには私も寂しかった〜〜。

いつもですが、この瞬間が一番つらいです。

初めてのお留守番でしたが、本当によくがんばりました(*^_^*)

又会おうね♡

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 15:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビビちゃんキ〜ック

ビビちゃん、最近よく会います(笑)

さて、最近はめっきり大人になってきたビビちゃん。

お気に入りだったランドリーバスケットは今回は目もくれず・・・

お気に入りの場所でまったりしていることが多かったかな。

 

洗濯機の上のビビちゃんスペース。

報告書いてる間に,いなくなったと思ったらここにいました。

写真 12-09-08 9 10 17

だんだん眠くなってきた・・・

写真 12-09-08 9 36 27

 

ソファーでおくつろき中のビビちゃん。

可愛い肉球にちょんちょんと触ると、足で「あっちいけ〜!」と

写真 12-09-06 18 49 48

 

 

 

 

 

 

キ〜ック!!

うん、お転婆ぶりは健在だ(笑)

しかしこの瞬間よく撮れたわね(^m^)プッ

もうちょっと先に又お邪魔するのでよろしくね!!

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 14:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

メールについてご迷惑をおかしております<(_ _)>

携帯を3月ごろにスマホに機種変したのですが、どうもここ最近EZWEBのアドレスにメールを送っていただいたお客様にエラーが返信されてしまうという現象が起こっているようです。

送信元にはエラーメール送信されていて届いてないと思われますが、実hこちらにはきちんとメールはきちんと届いてるんです。

送受信はきちんとできているのにエラーメールが帰ってくるということなんですね(+o+)

色々原因を追究しているのですが、なかなかはっきりとわからずで・・・。

もしかしたら転送設定に問題があるのかも・・・ってとこまではなんとなくわかってきたので少し設定を変えたのですが、改善されたかのテストがまだなんです。

もしお客様でこのような現象が起こってご迷惑をおかけしてしまっていたら大変申し訳ありません。「メール変だよ」とその場合はお手数ですが、お知らせくださいませ<(_ _)>

EZWEBに送っていただいてるお客様はHP記載のアドレスに今後送っていただけるとエラーは発生しないと思いますのでお時間のある時にお手数ですが登録をよろしくお願い致します。

設定を変更云々している間(アンドロイドだったのですが充電にも問題があって直らなかったため最近iphoneに又機種変しました)その間に送らせていただいた「お世話報告」が送信されていなかったり、文字化けして見られないという現象もありました。

もし不具合やお気づきの点がありましたら、こちらのほうももご指摘くださいませ。

設定変更と調べるのに時間を莫大に浪費しておりまして、ブログ更新がしばらくできていませんがもうしばらくお待ちください<(_ _)>

posted by わんにゃんずママ at 20:28| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

プライベートネタ 9/1

本日は朝6時起床、寝たのが深夜1時だったので睡眠時間約5時間・・・。ん〜微妙に寝不足でしんどい。

そして、早朝からお隣の池田市で開催されるバレーボールの試合へチャリで向かうで息子にお弁当を作り、その後家事を済ませて息子の試合の観戦へ。

いやぁ、体育館、暑かった〜〜!中は40度近いんじゃないかってくらいの熱気です。

33度の外がすごく涼しく感じるほど!

そして2試合終わったところで、(結果は負け)まだ1試合残っていましたが、息子の中学校へ移動。

忙しく移動はお手のもんでちっとも苦にならない(笑)

今日は2学期始まっての初めての広報委員会の定例会でした。

内容は運動会、職場体験の取材、担当決めについて。

委員長さんすごくしっかりしてらっしゃるので1時間強でちゃっちゃっと終了。

そこで残り1試合が始まると、チームのママさんから、次の試合が始まるよ〜とメールをいただきましたが、さすがに行く頃には終盤になっていそうなので断念です。

さて来週はシッティングのご予約がたくさん入っていて、間にテニスの全国レディースなど大きな大会をはさんでいるのさらに多忙です。

お買いものなど行けそうにないので今日のうちにすませてしまおうヽ(^o^)丿

超プライベートネタで失礼しましたぁ〜〜

posted by わんにゃんずママ at 16:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

