ペットと一緒!宿の予約はこちらへ

2012年08月30日

大阪府総体(テニス)

少し前になりますが、先日の日曜日、富田林市で開催されたテニスの大阪府総体本戦に行ってきました。

あ、もちろん私は応援部隊のほうです(笑)

これは各市男女とも一般の部、壮年の部との3ペアで編成されている団体戦なのですが、

おしくも箕面市女子は1回戦で、昨年優勝した柏原市に1−2で敗れてしまいました。

(ああ、ドロー運、わるっ。。。)

男子も1回戦、岸和田に1−2で残念なことに敗れてしまいました。

タイブレもあったりと激戦でした。

両チームとも惜しかった〜〜!!

でも内容はとてもすごかったし、もっと見ていたかった。

全国レベルやコーチ陣がたくさん出場しているこの試合、あまりにもレベルが高くて、私の普段やってるテニスなんかボールにハエがとまりそうな感じ(笑)

当然わかってはいたけど、ギャップに愕然。

到底マネなんかできないけど、見たことを生かせもできなさそうだけど、いい刺激になりました。

来年も練習に参加できるといいなぁ・・・。

posted by わんにゃんずママ at 12:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカンカール ももちちゃん

アメリカンカールのももちちゃん。

真っ白な、まるでお大福のような猫さんです。

ももちちゃんとは1年ぶりの再会でした。

かなりの人見知りの猫さんのももちちゃん、1年ぶりでしたが、しっかり覚えていてくれました。

打ち合わせの時も普段どおりに姿を見せてくれて、シッティング中もゴロンゴロンと甘えてくれましたよ〜〜。

初期のころには、「怖いよ〜」ってほとんど姿を隠してしまっていたももちちゃんですが、久しぶりにもかかわらず抱っこもさせてくれて、よくぞここまで懐いてくれた〜〜っていうほどなんです(笑)

シッターがうれしいな〜って思うのってこんな時なんですよね(*^_^*)

ももちちゃん、お留守番お疲れ様でした(^_-)

又会おうね。

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 11:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカンカール ビビちゃん

ビビちゃん今月2回目のお留守番ですヽ(^o^)丿

今回もご機嫌さんのビビちゃん。もうお留守番もすっかりベテランさんです。

ここんとこ大人になってきたビビちゃん、前必ずと言っていいほど、ランドリーバケツに入って「あそぼ〜〜!」とシッターに催促してたのですが、ここんとこはそうでもなく、ちょっと寂しいなぁ〜なんて思っていたら、入ってくれましたヨ。

ここぞとばかりにおもちゃで遊んだり、楽しみました。(私が) (笑!)

ビビちゃん、9月上旬も行くから待っててね〜〜!

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 11:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペキニーズの龍馬くん

飼い主さまのご帰宅が遅くなる時に、時々単発でお世話させていただいている龍馬くん。

 

鼻の短いワンちゃんはとりわけ暑さは苦手です。

今回のお散歩は首にアイスノン巻いて行ってきましたよ〜。

夜とはいえど、30度の気温。まだまだ暑かったです。

最初は元気いっぱい。

「お散歩、ひゃっほ〜〜!」って歩いてくれるのですが、中盤ははぁはぁ。ふぅふぅ。

実は休憩してるほうが、歩いてる時間より長い、そんな感じのお散歩でした(笑)

龍馬くん、自己コントロールしてクールダウンを終えると、「さぁ、行くよ〜〜」とよっこらしょと立ち上がりまたGO!

途中ちょっと疲れたかなぁって思っていたのですが、おうち近くになると、めっちゃ元気!足取りも軽くなった?!

あれ?パワー、まだまだ残ってましたね(笑)

「楽しかった〜!」

お留守番お疲れ様でした(*^_^*)

 

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 11:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の空と夏の空

ふと見上げると秋の空と夏の空が混在していました。
夜にわんこのお散歩をしていると、コロコロコロ…コオロギの鳴き声も聞こえてきて、暑かった夏ももうすぐ終わり。
なんだかちよっと寂しいですねぇ
読んだらポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 10:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

ノルウェージャンフォレストキャット

ご新規のお客様のハルちゃん。

種類はノルウェージャンフォレストキャット。

ふっわふわの毛がとてもきれいな超可愛い、生後8か月の男の子。

体格はすっかり大人だけど、行動はまだまだ子猫ちゃん。

そりゃもう、何にでも興味津々(笑)

慣れてくるころには、手や足も甘噛みガブガブ〜〜^^;

ちょっと油断したらどこからか飛んで来ます。

でもいいの、いいの。

だってめっちゃ可愛いんですもん♪

でも最初は初シッター、ドキドキだったんだよね〜〜ハルちゃん。

もうおっかなびっくり、常に逃げ腰。

1344217509760

初日・・・

誰、誰?

って近づいてくる割に、声かけするとスタコラ〜と逃げ足も超早い(笑)

 

1344302530869

でも猫じゃらしでお近づきした後は・・・

1344563067651

早く遊んでよ〜〜!

と待っていたり・・・

1344563554743

ごろ〜んのポーズでシッター誘ってみたり・・・

すごく仲良くなれました!

んもう、なんでこんなに可愛いんでしょ(*^_^*)

 

初めてのお留守番にしては、少し長めのチャレンジでしたが、

ハルちゃん、子供ながらとてもよくがんばりました!!

又会えるといいな。

お留守番お疲れ様でした。

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 21:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

お盆12~15日のお問い合わせについて

大変申し訳ありませんが、本日12〜15日の間、ご予約、お問い合わせには対応することができません。

16日以降受付させていただきますので、ご了承くださるようよろしくお願い致します。

posted by わんにゃんずママ at 04:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

ひまわり

先月お出かけ先のお土産にと、お客様からいただいたひまわりの苗が

元気に咲きました。

IMG_20120808_173845

花壇と門の横に一株ずつ。

どちらも小ぶりで可愛いひまわりです。

まだしばらく楽しめそう(*^_^*)

お花が終わったら来年のために種とっておこっと。

読んだらポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

ペットショップ・お店 ブログランキングへ
posted by わんにゃんずママ at 21:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

夏の夜はこれだね

じゃじゃ〜ん!!

やっぱり夏といったらビールでしょ。

んでもって、ビールと言ったらビヤガーデン!千里阪急ホテルのプールサイドです。

IMG_20120805_192854

 

って訳でテニスのお友達(なんと17年越し)気のおけない5名で行って参りました〜!

新規オープンのペッツウィルの中村ママも一緒です〜〜。

(うふふ。さっきブログ見に行ったらペッツウィルのブログにも載せてくれていたので(*^_^*))

メンバーのみなさん、テニスコートを離れるとなかなかのマダムや〜ん(笑)

コートとは別の顔を持っておりまする。

バイキングで飲みホ、食べホの2時間制

まぁよく食べ、よく飲み、幸せ気分♪

IMG_20120805_175701

おしゃべりにも花が咲きアフターにはホテルでお買い物までしちゃいました。

楽しい時間はあっという間、名残惜しく帰途につきました。

近場でこんなに楽しめるなら又絶対に来るぞ〜(*^_^*)

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

ペットショップ・お店 ブログランキングへ
posted by わんにゃんずママ at 22:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のびのびビビちゃん

 

アメリカンカールのビビちゃん。

もうすっかり常連さん中の常連さん。

IMG_20120806_195248

こうやっておすまししてても、

すぐに、こんなんに(笑)

1344250578570

今回もリラックスして過ごしてくれました。

時々姿が見えないと思ったらこんなとこに・・・

bibichan1

なんだか足場が狭いみたいだけど、落ちないでね。

(前に洗面台の上から落ちた前科者だからさっ)

又お盆明けにも会いに行くから待っててね〜〜(*^_^*)

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

ペットショップ・お店 ブログランキングへ
posted by わんにゃんずママ at 21:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとう!トトロちゃん

昨日めでたく16才を迎えたトトロちゃん!

なかなか思うように動けなくなってきているけど、まだまだ元気。ごはんもいっぱい食べています。

トトロちゃんのがんばる姿にいつも勇気と感動をもらってます。

ありがとうね。

これからもずっとずっと元気でいてね(*^_^*)

「プレゼントのゴマプリン、ごきげんで食べていました」ってお母さんからメモで教えていただきました。

喜んでくれたようでよかったわ♪

またお盆明けに会おうね!!

IMG_20120806_162414
読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

ペットショップ・お店 ブログランキングへ
posted by わんにゃんずママ at 21:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

アビシニアンのシフォンちゃん、アメショのリク君

ご新規さまののシフォンちゃん(2才)

女王の風格満点!

そしてリク君(5か月)やんちゃ盛り。


シフォン女王様にちょっかいかけてに行って、シャアーって怒られたりは
しょっちゅうのようで(笑)
でも全然めげませんヽ(^o^)丿
だって若いんだもの。

ただいま二人で初めてのお留守番。

意外にのびのび楽しくやっています(^_^)

シフォンちゃんは人見知り猫さんとお聞きしていましが
どうやら
シフォンちゃんの中では、「ごはんくれる人見慣れない人」
という図式のようで(笑)
ってことで私はごはんをあげる人なのでシフォン女王様から
嫌われずにすみました。

意外に人見知り猫さんが実はそうでもなかったり、逆に人懐こい子が
隠れてしまって出てこなかったり。
私としては後者のほうは、飼い主様も「え〜〜〜?、うちのこは、普段は人懐こいのにぃ〜〜?」
となってしまうのでちょっぴり焦っちゃいます(^_^;)

シッティングは飼い主様の知らない猫ちゃんの一面が見れたりする機会でもあったりするんですね〜〜。

読んだらポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

ペットショップ・お店 ブログランキングへ

posted by わんにゃんずママ at 22:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

オリンピック観戦で寝不足

オリンピックも熱いですね〜〜。ヽ(^o^)丿
体操の内村君、金メダルよかった〜〜!
北島選手、惜しかった〜。
後輩に負けたけど、本当はすごく悔しかったんだろうけど、でもスポーツマンらしくとても爽やかだった。
毎日素敵なドラマがいっぱいのオリンピック。
何もかも出し切り全力で戦うって感動しますね。

スポーツってやっぱり素晴らしい。
ブラボ〜〜。

ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

ペットショップ・お店 ブログランキングへ
posted by わんにゃんずママ at 22:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

