ペットと一緒!宿の予約はこちらへ

2012年07月29日

むらさきだちたる雲の細くたなびきたる

これって枕草子でしたっけ?

そんなフレーズがふと頭をよぎったひととき。

今日夕方7時過ぎ頃、シッティングを終えて帰宅途中、運転中に見た空がすばらしく綺麗だった。

なんていうのかな。

空が全部ピンク色、そして段々とむらさきに変わってゆく様。

思わずため息が出そうなほど。

あんまり綺麗だったのでパチリと撮ってみたのだけど、やっぱ写真だとあんまり伝わらないのが残念(^_^;)

 
 


 
読んだらポチっと押して応援してね♪
posted by わんにゃんずママ at 20:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

幻の猫さん 〜小豆ちゃん〜の写真

小豆ちゃんのお世話は2回目ですが、人見知り猫ちゃんなので、私の訪問中はひっきーさんです。

初日の今日も外から心地よい風が入ってくる、ロケーションも抜群の小豆ちゃんルームの中のハウスに入ってしまい、やっぱり姿を見ることがきでませんでした。

う〜ん、残念(>_<)

前回小豆ちゃんルームにカメラだけそっと入れて写真を撮ったのですがハウスの中なので光源が足りず、真っ黒けで何がなんやらわからない画像をやむなく?アップしていたのですが、今回も写真は難しいだろうなって思っていたら・・・。

お〜っ!小豆ちゃんルーム入口に写真が〜〜!!

1343465591819

アップにするとよくわかります。

写真を撮っている私が少し映りこんでしまっていますが、

小豆ちゃんかわいい〜〜♪

こんな感じだったのね(*^。^*)

1343467317284

HPの「当店のお客様」の画像も真っ黒けな写真だったので、

後程入れ替えさせていただきまーす。

でもなんとか「生小豆ちゃん」を撮りたいなぁ。

 

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 20:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

エアコンの風でおっぴろげ〜

今日も暑かったですね(^_^;)

わんにゃんず号の温度計、暑さのせいで狂ってしまいました(*_*)

 

ただいまお留守番中のはじめちゃん。

昨日はがんばってクーラーなしでがんばっていたはじめちゃんですが、猛暑の大阪なので本日エアコンON!

はじめちゃんもエアコンの爽やかな風に吹かれ、気持ちよかったみたいね。

このとおりの「おっぴろげ〜〜」(笑)

そよそよと風に吹かれて至極のお顔のはじめちゃん(笑)

うん、わかるわかるその気持ち。

お留守番、あと少しがんばろうね(^.^)

ポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 18:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

子猫 3匹里親さん募集中

って書いておいてまだ画像もないんですが・・・(^_^;)

 

実は私の実家には保護猫が少しづつ増えていき、現在6匹のキャットハウスになっています。

庭にはネットが張り巡らしてあり、庭と家の中を自由にいききできる完全に猫仕様。

 

ところが・・・・

最近このネットを抜け出て外に出てしまった6匹目の猫ちゃん、避妊手術しなきゃねって話しをしていた矢先に、3〜4日か帰ってこない日があったらしく、その後、無事帰宅し、しばらくすると「あれ?おなかがやけに膨らんでる〜、病気かな?」って獣医さんに連れて行ったら、特に「肝臓が少し悪いみたいだが、その他は問題はなし」との診断だったそうです。

そしてつい先日、ニャーニャーと赤ちゃんのような声が明け方聞こえたと思って父と母が見に行ったら、3匹の子猫を出産してたそうな(*_*)

「え〜〜!、病気じゃなくてあのお腹は妊娠やったんかいっ」って思ってもみない展開で実家はおおわらわ。

ってゆーか、獣医さん、その時、妊娠に気が付かなかったの?(^_^;)

 

いくらなんでも9匹の猫はちょっと多すぎるっ〜〜ってことで、誰か大事に育ていただける方にもらってもらいたいとのこと。

まだしばらくは母猫からの授乳を受けてある程度育った段階でお渡しできたらと思っているそうです。

 

画像がないからイメージ湧かないでしょうが、もしこの子猫ちゃんを育てていただける方がいらっしゃいましたら、わんにゃんずまで

ご連絡くださいませ。(わんにゃんずの連絡先はこのブログからHPにリンク張っていますのでごらんください)

posted by わんにゃんずママ at 20:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月後半・・・

少しスケジュールも空いて7月前半忙しかった分、少しゆっくりしようかな・・・
なんて思っていたら、パタパタと急なご依頼が相次ぎあっという間に埋まってしまいました。

急なご依頼でもスケジュールに余裕があればこうしてお受けできるのですが、もしいっぱいだった場合は申し訳ないのですがお断りさせていただくこともございます(本当にすみません)

そのような場合にはわんにゃんずの提携店のペッツウィルさんの方へご依頼よろしくお願い致します!!

やさしい女性のオーナー親子さんが丁寧に対応してくれますので、安心してこちらもご利用くださいね(*^_^*)

詳細はHPをご覧ください\(^o^)/

ポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 09:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんばれ!トトロちゃん

サモエドのトトロちゃん もうすぐ16才。

お散歩は足が随分弱ってしまって、歩こうとすると後ろ足がクロスしてしまって、たくさん歩くことができなくなってしまったけど、食欲もあるしちゃんと何かして欲しいことがあるとちゃんとワンワン鳴いて教えてくれます。

お散歩から帰ってくるとお楽しみの冷たい牛乳を飲んでごはんを食べて、そしてまたウトウト・・・

満足してくれたかな?

大型犬の16才ってすごいよね。

がんばれ〜!トトロちゃん\(^o^)/

ポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 09:08| 大阪 ☁| Comment(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レオナルドちゃん 

ご新規の猫ちゃんです(^−^)

レオナルドちゃん。男の子、15才。

う〜ん、高齢猫さんですが、レオちゃん童顔だから15才には見えませんね。






人見知り猫さんとお聞きしていて、打合せの時もカーテンの陰に隠れてしまっていたレオちゃんですが、シッティングの時には「誰?」ってお顔をしながらも、お部屋の真ん中にドーン!!
堂々たるもんでした(笑)

頭もなでなでさせてくれてびっくりやら、うれしいやらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いやぁ、よかった〜〜exclamation×2



これからまだまだ暑い夏が続きます。

夏バテせずがんばってね☆


お留守番お疲れ様でした!



また次回は秋ごろに会えそうだね。次回もよろしくね〜\(^o^)/


読んだらポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

posted by わんにゃんずママ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

記事アップしました

お待たせしておりました、シッティングの記事ですが、前回のようにダイジェストにしようかとも思いましたが、今回は少し時間がとれましたので、1件、1件アップさせていただきました。

訪問終了日翌日ぐらいの日付設定で記事をアップしておりますので、少しさかのぼってご覧くださいねわーい(嬉しい顔)

読んだらポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

posted by わんにゃんずママ at 16:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

チワワのそらちゃん、猫のロコちゃん

チワワのそらちゃん


猫のロコちゃん


前回は桜の綺麗な頃にご依頼いただき、今回が2回目のご利用です。
急激に暑くなったせいか、エアコンが、訪問初日冷風がほとんど出ておらず、すごく焦りましたが設定を変更すると冷風が出てきたので一安心。故障じゃなかったようでよかったですわーい(嬉しい顔)
猛暑だったので安全を期して27度に設定を変更して対応させていただきました。

そらちゃんも、ロコちゃんも元気にお留守番できてよかったです。
ロコちゃんはエアコンはあまり好きじゃなようで、私の訪問中はお部屋でフリーなので、冷蔵庫の上など(暖かいのか?)に身を置いたりして過ごしていました。

お散歩行こうか!って声をかけると「待ってました」とばかりうれしそうなそらちゃん。
気分転換できたかな。


ロコちゃんは前回べったりだったのですが、今回は暑いせいか、数回ひざの上に乗ってきてくれたけど前回よりは大人しめだったかな。そのかわり冷蔵庫の上から、私とそらちゃんが遊んでいるのを高見の見物。
一緒にあそぼ〜と誘っても尻尾をパタパタと左右に振るだけ。
めんどくさーって感じかな(笑)


お留守番お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
又あおうね黒ハート

読んだらポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

posted by わんにゃんずママ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニチュアシュナウザーのごんちゃん

ごめんなさいっっ

今回携帯に少々不具合がございまして、ごんちゃんの写真が1枚も撮れないでシッティングが終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ごんちゃんの1日目のシッティングは、急きょ、少し離れたところに住んでいらっしゃる飼い主様の息子さんが急きょご帰宅されたので、お散歩代行になりました。
ごんちゃん、寂しくなくてよかったね黒ハート

ところが2日目の朝、少々ハプニング!
ケージで過ごしているかと思いきや、お部屋でフリーの状態になっていたごんちゃん。
テーブルの下には、たばこが折れて落ちていました。

うそ〜〜!ごんちゃん、たばこ食べたん?
急いでバラバラのたばこをつなぎ合わせると、丸々残っているので、どうやら食べてはいないらしい。
吐いてもいないし、食欲もある。
お散歩でも異常なし。
様子見でよさそうだし、息子さんもいらっしゃるので、飼い主様には、状況をお電話で説明させていただきました。

その後夕方に無事ご帰宅された飼い主様、鍵のご返却にお伺いすると、ごんちゃん元気いっぱいで、もうお散歩に行こうとスタンバイしていました(笑)
元気なごんちゃんに会えて、ほっと一安心。

ハラハラしたごんちゃんのシッティングでしたが無事終了わーい(嬉しい顔)
お客様にひまわりの苗をお土産にいただいたので、早速おうちで花壇に植えましたグッド(上向き矢印)
立派な花が咲きますように!

ごんちゃん、また会おうねexclamation黒ハート

この画像は今年の4月のですあせあせ(飛び散る汗)

ごんちゃん、たばこは食べちゃダメですよ。

読んだらポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村


posted by わんにゃんずママ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

ポメのノンちゃん、ハナちゃん

私のだいーいすきなポメちゃん。ノンちゃん、ハナちゃん。
ご新規さまで、12才の女の子達ですわーい(嬉しい顔)

もう、もう、もうぬいぐるみのようなこの2匹

じゃーんexclamation×2



ノックダウンでしたでしょうか?(笑)
お人形じゃありませんよわーい(嬉しい顔)

こちらがハナちゃん


こちらがノンちゃん


こんな可愛い子たちのお世話をさせていただきまして感謝です黒ハート
ポメって依然にうちにもいましたが、陽気で甘え上手ですごく魅力的な性格なんですよね黒ハート

ノンちゃんは初めてのシッター体験でちょっとドキドキで初日を過ごしていましたが、ハナちゃんは全然平気。ノンちゃんも2回目訪問からはすっかり慣れてくれました。(ごはんで懐柔?!)
やっぱりごはんの効果ってすごいっっ(笑)

うんちが出ないっあせあせ(飛び散る汗)ってハプニングもありましたが、無事に解決できて元気にお留守番できました。
お留守番お疲れ様〜わーい(嬉しい顔)
又会えるといいね黒ハート

読んだらポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村


posted by わんにゃんずママ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

ペルシャのはじめちゃん

はじめちゃん今回のお世話は2年ぶりです黒ハート


はじめちゃん、玄関を開けるとのっしのっしとお出迎えしてくれて「あん!」と一声(笑)
この「あん!」の意味は勝手に歓迎と捉えているシッターですがもしかして「遅い!」なのでしょうか?わーい(嬉しい顔)

超マイペース猫さんのはじめちゃんは、まったく2年ぶりの私にも動じず、きっといつもと同じに過ごしてくれているようで、毛づくろいしたり、「おっぴろげー」で寝転がってみたり、その体勢から半身起こして器用にグルーミングしてみたり。

その、マイペースぶりを見ながら、ふと、こんな風にスローなペースで気ままに生きてみたいと、はじめちゃんを眺めながら、うらやましく思ってしまうシッターなのでした(^_^;)
ブラシ見せると大喜びですりすり(ブラシに)してくれるはじめちゃん。
気持ちよさそ〜〜!

はじめちゃんとはこの夏あと2回ご予約いただいているので、ちょこちょこ会える予定です。
うれしいな〜
わーい(嬉しい顔)
又次回癒してもらっちゃお揺れるハート

あれ?こんなコンセプトでよかったっんだっけ?(笑)


読んだらポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

posted by わんにゃんずママ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

うーちゃんもお留守番終了しました!

約1か月のお留守番・・・って言ってもパパさんは朝、夜はご在宅なので、平日のお昼に毎日お伺いしてお世話させていただいていただきましたマルチーズのうーちゃん。

ほんとに可愛くてあっという間の1か月でした。
最終日にはもう寂しくて寂しくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ちょうど梅雨の間で全日程の2/3が雨orくもりあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、暑いよりは全然いいんですけどね(笑)
でも不思議と訪問直前まで、雨が降っていても到着すると雨が止むことも多く、お散歩に行って退室する頃には、また雨が降ってきたりと、思わず「うーちゃんパワーはすごい」なんてつぶやいていたシッターなのでしたわーい(嬉しい顔)

見てくださ〜い、天真爛漫うーちゃんの笑顔でーす黒ハート
「うーちゃ〜ん」と呼ぶとお散歩中、こんな笑顔で見上げてくれるんですよハートたち(複数ハート)


うーちゃんのお母さん、お帰りになってからとても丁寧なうれしいお言葉が書かれたお礼のFAXを送ってきてくださいました。
喜んでいただけたようでほんとうれしかったです。

うーちゃん長いお留守番、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
また会えるといいな〜黒ハート

読んだら

ペットショップ・お店 ブログランキングへポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

posted by わんにゃんずママ at 14:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

繁忙期

昨年の繁忙期は7月下旬〜8月だったのですが、今年は6月中旬過ぎからすでに繁忙期に突入しております。
お客様のご紹介記事のアップは少し先になってしまいますが、楽しみにお待ちくださいませるんるん

8月のスケジュールにはまだ空きがあります。
計画停電が予定されているせいか、8月は去年より空いています。
たくさんのご予約お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by わんにゃんずママ at 22:47| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

シェルティ マロンちゃん、リリーちゃん

長かったお留守番、大変がんばりましたわーい(嬉しい顔)

シェルティのリリーちゃん。


マロンちゃん


今回はお母さんが約2週間のお留守だったので日中の2回お世話にお伺いさせていただきました。
マロンちゃんは、おトシになってきて耳が少し遠くなってきたと飼い主様はおっしゃっていたので少し心配でしたが、毎日元気に迎えてくれて、お散歩も元気に行ってくることができましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2年ほど前に、はじめてマロンちゃんのお世話をさせていただいた時には、なかなか指定の場所で排泄させることができなくて、結局お散歩に連れ出していたのですが、その後はコツもわかって順調にお世話ができるようになったので今回は久々の一緒のお散歩だったのですが、とてもお利口さんのマロンちゃん。
トシなんか感じさせず、元気な足取りですダッシュ(走り出すさま)

わが町なんだけど、知らない道も実はいっぱい。
おかげで、こんな所があったんだ〜!
へ〜〜!
ほ〜〜!
と感心してばかりのわたし。
マロンちゃんとのお散歩は、まるで小旅行に来たかのような新鮮な毎日でした。

りりーちゃんはマロンちゃんがお散歩に行ってる間はお留守番だったのですが、手がかからず、とてもいい子で待っていてくれて、お外でマイペースに気分転換していてくれていたようでするんるん

ありがとうるんるん
また会おうね黒ハート

読んだらポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

posted by わんにゃんずママ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

忘れてアセアセ

今朝、ご新規のおうちに打ち合わせに向かう車の中で、もうすぐ到着するので、駐車場のことをお聞きしようとかばんの中を見たら、あるはずの物がないっあせあせ(飛び散る汗)
そう!携帯がないのですったらーっ(汗)

ひぇ〜〜、困る〜〜!
でももうお約束の時間だし取りにもどる時間もない。

打合せあとにもシッティング予定が2件。
微妙に時間も近いしやっぱり戻る時間はないあせあせ(飛び散る汗)
ってことですべての予定が終了し家に帰るまで、携帯なし生活を余儀なくされた。
スマホに変えてから充電に追われる毎日だったけど、不便だけど今日は充電切れの心配はない。
1日何度も「充電大丈夫?」て画面を覗き込むようなことはしなくていい。
ちょっと気持ちにゆとり・・・。
いやいやでもやっぱり困りますあせあせ(飛び散る汗)

家に帰ってからすぐにスマホをチェック。
するとお客様からの着歴が残っていたけど、その他は、特に大事な連絡はなかった。
ひとまず。「ほっ」

このお仕事をしてると、外に出てることがほとんどだから携帯は必需品ですしあせあせ(飛び散る汗)、あって当たり前。
それがないとなると、とても不便だし心もとない。
急な何かが途中あるかもしれないしね。
何かあっても、公衆電話も今ではほとんど見つからないし、それに電話番号もわからないあせあせ(飛び散る汗)

考えれば、携帯が今ほど普及してない頃にペットシッターをやってた人って大変だっただろうな・・・。
ポケベルっていったってすぐに連絡が付くわけでもないし・・・
まぁどのお仕事もそうかもしれないけど。

なんて飛躍したことまで思いを馳せたアナログな1日でした。
今度から忘れないよう気をつけまっす!

読んだらポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

posted by わんにゃんずママ at 21:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

LADYなんですよ♪

ここのとこよく会うVITAちゃん。
一見ちょっと怖そうに見えるけど、ほんとは繊細なレディーなんです。

怖がりさんだから、慣れてくれるのに時間がかかったけど、最近ではこんな笑顔も見せてくれるようになりました。


お散歩帰ってきてからリラックス中。



今回はVITAちゃんのお母さんが、大きいおやつを置いていってくださったので、お散歩後にあげると、大喜びでで食べていました。
食べ方もレディーなVITAちゃんは、「ガツガツ」ではなく手で押さえながら「カジカジ」といった食べ方なので結構時間がかかります。



VITAちゃんの頭はちょうど手のひらぐらいの大きさなのでとても撫で心地がいいんです。
「びーちゃん、可愛いね〜〜」って言いいながら、なでなですると目を細めて大人しく撫でられているVITAちゃん。
ほんと癒されます〜〜(笑)

又会おうね黒ハート

ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

posted by わんにゃんずママ at 22:21| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいまお留守番中、がんばってる〜〜♪

マルチーズのうーちゃん。 8才の男の子。

パパさんは朝晩いらっしゃいますが、日中が長いお留守番になってしまうので、うーちゃんのお相手をしに平日のお昼頃お邪魔させていただいてます黒ハート
うーちゃん、大事にされていてほんとに幸せですね(*^_^*)

今日は朝から大雨で、さすがにお散歩は無理かな〜って思っていたら、ちょうどいい具合に訪問時間にはすっかり小雨に。
やったね!お散歩いけるよ〜〜。よかったね、うーちゃんダッシュ(走り出すさま)



そして、登場!




スティッチのレインコート。
これを着たうーちゃんの、なんと可愛いことでしょ黒ハート

街行く人々が振り返って微笑んでくれます。
(また、すれ違う人と少しでも目が合うと大喜びのうーちゃん。愛想もいいんです)

まるでアイドル並みのうーちゃん(笑)

そしてこのアングルも超かわゆすな〜〜(この言い回しは古いんだってば)
ボキャブラリーが乏しいシッターです(~_~;)

どこからみても「可愛い〜」のオーラを放っている、うーちゃん。


お散歩後にいっぱい遊んで、はしゃぎすぎてお気に入りのソファーで寝ちゃいました。
寝顔もかわゆすな〜〜(だから、古いっっあせあせ(飛び散る汗)



そろそろお留守番の前半が終わろうとしています。
あと残りは10日ほど。

がんばろうねっダッシュ(走り出すさま)
ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村



                                      





posted by わんにゃんずママ at 21:46| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

