ペットと一緒!宿の予約はこちらへ

2012年05月29日

癒しの猫さん

癒しの猫さんの幹ちゃん。
5年ほど前、千葉県の保護センター「ちばわん」さんで、ご縁があり今の飼い主様に引き取られた幹ちゃん。
幸せいっぱいでとても大事にされています。

打合せの時にこのお話しをお聞きしたのですが、こうやって1匹でも多くの小さな命が幸せになることはほんとにほのぼのした気持ちになりますわーい(嬉しい顔)



スケジュールが詰まっていたため、空きの時間で対応させてただきました。
訪問時間にバラつきができてしまい幹ちゃんごめんなさいね。

幹ちゃん、打合せの時もコロ〜ンと転がって甘えていたので懐っこい猫さんだなぁと思っていたら、シッティングにお伺いすると半端ない甘タレさんでした黒ハート

トイレのお掃除してる時は後ろでウニャ〜(まだ?)と言いながらオッチントン(オスワリ)して待ってるし、椅子に座ると待ってましたとばかり、膝にウニャっと飛び乗って、ぴと〜っと超密着〜〜。
そしてお腹フミフミ(ポヨンポヨンだから気持ちいいはず〜〜たらーっ(汗)
スリスリ、おててグーパー。
甘え仕草のオンパレード。
極めつきは、甘えながら「どう?うれしい?」とばかり時々私の顔を見る(笑)

超古いけど、思わず「かわゆすな〜〜〜!」と言ってしまったシッターでした。

いやぁ人を喜ばすツボを知っていなさる猫さんですわーい(嬉しい顔)


甘えついでの膝の上でそのまま「す〜」と無防備に寝てしまったりするので、起こすのも可哀想だしと、ついつい延長気味あせあせ(飛び散る汗)

ほんとに癒し上手の幹ちゃんでした。
お留守番お疲れ様黒ハート
又会おうね!
posted by わんにゃんずママ at 21:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

昇格してるみたい

vitaちゃん、最近よく会います☆
最初はお世話に伺った時、怖がりさんのvitaちゃんはびっくりして私が近づいたら「ちー」してしまったんだけど、今はへっぴり腰で逃げながらも尻尾はフリフリ、バリケンの中でお腹見せながら「怖いけど、撫でてー」とちょっぴり複雑な様子(笑)

日誌で様子をお伝えするとほとんど飼い主様がいらっしゃる時と同じリアクションなんだそうです。

vitaちゃんの中では「ちー」からかなり私のポジションも昇格しているようでうれしい限りです

又来週行くから待っててねん
-->
ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 20:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

くまちゃん大丈夫?

シッターをしていて一番気にかかるのは、やはりお留守番中のペットの体調。

ウェンディちゃんは16歳でかなりのご高齢


セフィちゃんも慢性的に咳が出ます。


なのでお散歩は2匹とも、負担をかけないようにに近場を少しだけ。

そして一番健康優良児のくまごろうちゃんなのですが今回は・・・

初回訪問時、あっ、吐いてるー。

でも元気でケロっとしていつもどおりごはんのおねだりしているので、特に心配はなさそうな感じ。。。
飼い主様に報告すると、実は前日も吐いていたそうです。
立て続けに食後2回吐いてるのはちょっと気にかかりますね。
おねだりの割にはちょびっとフードも残したし・・・。
他の子の分まで食べちゃうくらい、食いしん坊なくまちゃんが少量でもフードを残すと、やはり心配です(;O;)

翌日の訪問時にはくまちゃん吐いてなかったのでちゃんとフードはお腹の中に治まってくれてたようでよかったわーい(嬉しい顔)
あいかわらずおねだりしていつも通りの様子です。
でもちょっぴりフードは残しました。やはり少し本調子ではないのかも。

くまちゃんは、相方のショナちゃんが今年の3月に持病の腎臓が一気に悪化して突然天国へ行ってしまってから、とても甘えん坊でよくおしゃべりする子になったそうです。
寂しくて、少し精神的に不安定なところもあるのかな。

6月には新しい子猫を家族に迎えられるご予定があるそうなので、又にぎやかになりそうな予感ですわーい(嬉しい顔)
先輩猫さんになるくまちゃん、セフィちゃん、ウェンディちゃん、新しい子が来たら、みんなで可愛がってあげてくださいね〜〜。
ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

posted by わんにゃんずママ at 11:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ただいまダイエット中

約1週間朝のお散歩代行をさせていただきました。
おなじみのクッキィちゃん。


クッキィちゃんちゃん、今年に入ってからダイエットに挑戦中。

おやつを食べていた頃には、お口周りの毛が赤く変色したり、うんちもゆるくなりがちだったのが、すっかりよくなったそうですわーい(嬉しい顔)
体重もかなりすっきりとしてきて効果が現れてるようです。

うん、見た目も腰まわりが引き締まったなぁと・・・。

お散歩では最初は引っ張る引っ張るダッシュ(走り出すさま)で、小型犬にしては出足がすごいパワーなのですが、使い果たすのかいつも終盤はフゥフゥのクッキィちゃん。
でもダイエット成果?最後は歩みが遅くなるものの以前のような上り坂での息切れ?はあまりなかったです。

やっぱりダイエット効果ってすごいなぁ。
ちょっと太り気味のワンちゃん、猫ちゃん、クッキィちゃんのようにるんるんおやつセーブしてみてはいかがですか〜?

はげみになるので読んだらポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

posted by わんにゃんずママ at 11:01| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

嫁は強し!?

今回は1日2回コースでお世話に伺った、おなじみさんのマロンちゃんとりりーちゃん。

いつもおうちの中でお留守番しているんだけど、今回お出かけ当日(^m^)な内容のメールが届きました。
「リリーがマロンをいじめるので、隔離して行きます・・・・・・」以降ご指示・・・

ん?マロンちゃん(男の子 右)がりりーちゃん(女の子 左)をいじめるんじゃなくて、リリーちゃんがマロンちゃんをいじめるのね(笑)
ちょっと画像じゃ分かりにくいかもしれませんが、マロンちゃんのほうが一回りは体格も大きいし、いつも強気でよく吠えてるのもマロンちゃん。

リリーちゃんはどう見ても、そんなマロンちゃんの近くで大人しく上品で控えめなレディって感じなんだけど。
意外や意外。

リリーちゃんがマロンちゃんをいじめる・・・
どんな風にいじめてるのはお聞きしてませんが、実はかかぁ天下だったとは、想像できませんでした^m^プッ

飼い主様のメールの1行で、意外な一面を知って、一人密かにウケていたシッターなのでした〜。



読んだらポチっと押してもらえるとうれしいです♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

posted by わんにゃんずママ at 21:44| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

GWダイジェスト版!

GW終わりましたねぇ〜〜。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうかexclamation&question

ここんところの忙しさのせいか、GW明けたとたんダウンしてまいました。
たぶん夏風邪?ってところだと思いますが、かなりキツかったですあせあせ(飛び散る汗)

今回のGWはお客様が私のスケジュールに合わせて予定を立ててくださる方もいらっしゃって、ほんとにほんとにありがたかったです。感謝、感謝!

さて、無事にGWのお留守番を終え、ほっとするのもつかの間、向う1週間、早朝のお散歩単発のお客様、いつもの平日のお世話、ご新規様の打合せが続きます。
引き締めてがんばるぞ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この間、せっかくご依頼いただいたのに、受付できなかったお客様大変申し訳ありませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げますm(__)m

さてご紹介遅くなっちゃいましたが、今回のGWのダイジェスト版です。
どうぞ〜〜〜!!











みんなみんなほんとにいい子でがんばりました!
仲良くなれた猫さんもいて、充実のGWでした!!

元気が出るのでここをポチっと押してね。♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

posted by わんにゃんずママ at 12:52| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

人見知り猫さんだったのに

年始にお世話に初めてお伺いしてから、今回で3回目のお留守番の人見知り猫さんのクロベエちゃんきりり(ネコ)
押し入れ深くに入ってしまって初回は全身を見ることがなかったのですが、前回から徐々に変化が。
ごはん大好きクロベエちゃんは、訪問時には腹ぺこで人見知りより食欲に負けてしまい、短い時間だけど姿を見せるようににこ(ネコ)
そして3回目でちょい長めなお留守番の今回は、ごはんタイム以外でも出てくる出てくる(笑)
トイレ片付けに行く、シッターの後追いまで。
ほんとに同じ猫さんなのかしら?って思ってしまうほど、ゴロゴロ目がハート(ネコ)

ちょっと警戒心が強いだけで、本来は人が大好きなんですね〜。
明日で最終日だからもうちょいがんばろうね力こぶ力こぶ
DSC_0232.jpg
posted by わんにゃんずママ at 17:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

