ペットと一緒!宿の予約はこちらへ

2012年04月28日

トトロちゃん箕面へ!

お隣の市に住んでいて平日の夕方、よくお世話に行かせて頂いている、サモエドのトトロちゃん。
今夜は私の居住地である箕面の街を一緒にお散歩しました。

ん?なんでって?
実はトトロちゃん、ただいま少々長いお留守番中なんです。
動物病院併設の介護付きペットホテルにお泊りしてるんですが、お散歩時間が短いのでいつもお散歩でいつもたくさん歩いてるトトロちゃんのことを気遣い、飼い主さまが「お泊り中でもできるだけお散歩させたい」とご依頼いただきました。

高齢のトトロちゃんにとっては慣れない環境というのは、とても心配なことなのですが、やはり病院併設ということで安心感もあります。
スタッフの方も一生懸命お世話してくれているので、早くトトロちゃんもその環境に慣れてくれるといいのですが。
しかし、ホテルのケージってほんと狭いですあせあせ(飛び散る汗)
もう少し広かったら・・・、そして、夜間も有人なら言うことないんですが。
やっぱり介護が必要な子は、夜間も見ていただけるなら、安心感が違うので。

そんなこんなで箕面に滞在中のトトロちゃん。
私の大好きな箕面の街、トトロちゃんも少しは気に入ってくれるといいな。
GW中トトロちゃんがいる間は、このペットホテルに私も出たり入ったり・・・の予定です。


箕面の街をお散歩中のトトロちゃん。
今日は暑かったから、夜風が気持ち良いね♪サモエドは暑さに弱いのよん。
ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村






posted by わんにゃんずママ at 21:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逆内弁慶?すぴちゃん

すぴちゃんのお世話に行って来ました。
不思議なのは打合せの時にはいつも影も形も見せないすぴちゃん。

いつもお世話報告の時はべったべたのすぴちゃんを写メールしてるのに、打合せの時に全く姿を見せないと、その報告がなんとなく眉唾なんじゃ?と飼い主様に思われないかと、心配になるシッター。

あれ?意外にデリケートって思われましたか?(笑)

(笑)マークつけるとなんだか信憑性が・・・って感じですねあせあせ(飛び散る汗)

いや、繊細なんですよ(マジで)

今回もすぴちゃん、べたべたの甘たれさんで、アクロバティックな体勢でずいぶん長い時間、膝の上で毛づくろいしてたんですよ。
ん。どんな体勢かって?
逆立ちおっぴろげ〜〜です^m^プッ

画像がないのが残念、く〜〜〜っ。

こういうのって逆内弁慶っていうんですかね?
ん?ちょっと違うかな?

次回機会があれば「逆立ちおっぴろげ、すぴちゃん」を激写したいところ。
乞うご期待♪




簡単に逆立ちなんて見せてやんにゃーい。

ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

posted by わんにゃんずママ at 21:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

猫鳴り

先月お世話に伺ったお客様、ミュウちゃんのお母さんから本を貸していただきました。

沼田まほかるさんの「猫鳴り」という本です。
この猫鳴りというのは猫がうれしい時に出す「ゴロゴロ」という音の事なんですね。


中身をちらっとご紹介。


「沼田まほかるさん」の圧倒的な筆力で、まるでその場ですべてを見ていたような気持ちになる細やかな描写力はすごかったです。
読みだしたら、ぐいぐい引き込まれていきます。
ですが、最後はすでに分かっている結末が怖くてなかなか読み進めませんでした。

案の定、最後に読み終えた時には涙が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり動物モンには涙腺超弱い・・・。
でも結末には、少しホッとしたような・・・。

あんまり書くとネタばれになるのでここらへんでやめておきますが。

ペットを飼っていれば必ず訪れる「お別れの時」。
きっと今そばにある命をもっと大事にしようと思いますよ。

よかったら、ぜひ読んでみてくださいね。

ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

タグ:NorA
posted by わんにゃんずママ at 12:09| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

フレブルまりもちゃんちの帰り際

ちょこちょこと平日にお伺いしている、まりもちゃん。
まりもちゃんちは専用ルームの「まりも部屋」があるんです。
40分コースのまりもちゃんのお世話が終わり「まりも部屋」から退室する時に、バイバイって言いながら帰る時や、遊びに夢中になってる隙にそ〜っと帰る時もあるんですが、この日はお気に入りのクッションで喜んでノリノリで遊んでる間に退室しようと思ったら・・・。

すぐにまりもちゃんには見透かされて、クッションに顎を乗せたまま、まるで「もう帰るんやろ〜〜、わかってるでぇ」って言わんばかりに横目でチロリ。
はは・・しっかりバレてますね。


この体勢で見ないフリしながら横目で見送ってくれるまりもちゃん。
もっと遊びたかったんだよね〜〜。
ほんと、ごめんね〜〜。
まりもちゃん、帰る時いつもおめめが「うるるん」状態・・・、
私もいつもかなりつらい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
いつかわからないけど、雨がいっぱい降ったらお気に入りのクッションでお部屋でたくさん遊ぼうね。

ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村



posted by わんにゃんずママ at 21:53| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

お近づきできました(笑)

お正月明けに初依頼いただいた、クロベエちゃん。
2回目のシッターでのお留守番です。

人見知り猫さんのクロベエちゃん、前回はず〜っと押し入れの中でお洋服の間から半顔しか見せてくれませんでしたが、今回は全身を見せてくれました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
少しづつ、ほんとに少しづつですが、距離が近くなっている感じ。
ちょっとだけほっぺたも触ることができましたるんるん
次回に会った時はどうだろうなぁ黒ハート
ナデナデできるかしら?
近々又お伺いできそうなので、楽しみですexclamation



ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

posted by わんにゃんずママ at 14:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

ご新規さま ☆スリッパちゃん☆

こんにちは〜〜。スリッパちゃ〜ん黒ハート
と初日のシッティング日。

あ、いたいた!




あっ、違ったあせあせ(飛び散る汗)
おこたのシッター宛てのお手紙の上にいたこの子。
なかなか可愛いんです黒ハート

スリッパちゃんはこちらでした〜〜(笑)



日頃人見知りはしないというスリッパちゃん。
何故か打合せ時は日頃入ったこともない所へ逃げ込んでしまい、人見知り炸裂あせあせ(飛び散る汗)
あら〜〜、ペットシッターのプライドがぁもうやだ〜(悲しい顔)

そんなスリッパちゃんの初顔合わせでしたが、シッティングの時には・・・

っしゃーー!!
来たぁーーーーーー!

もうベタベタの甘タレさんです。
うんうん、よかった黒ハート
無事プライド復活(笑)
猫ちゃんの行動ひとつに一喜一憂するシッターなのでした。

スリッパちゃん、あと少しお留守番がんばろうねるんるん

ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村




posted by わんにゃんずママ at 22:39| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

桜満開ですね

桜、今年は例年より少し遅めでしたが一気に開花しましたね〜花見(さくら)花見(さくら)
シッティング先に向かう車の中から満開の桜を鑑賞。

とってもきれいでした顔1(うれしいカオ)

つい2〜3日前にお伺いしたお宅での報告には気温10℃で肌寒いと書いたばかりなのに、今日は温度計見ると22℃!
寒暖の差が激しいですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
体調崩しやすいと思うので皆様もお気をつけくださいねキャラクター(挙手)

画像はわかりづらいですが、
通りがかりにきれいだった桜です。
ずっと切れ間なく続いているんですよ。

車からパチリとしてみました。
DSC_0001.jpg


ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

posted by わんにゃんずママ at 17:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

春の嵐

げーっ!!運転していたらすごい雨で前が見えませんあせあせ(飛び散る汗)
わんちゃんのお散歩がこれから2件あるので車で移動中でしたがすごい風雨で空も真っ暗に。
危険を感じ、車を道路脇に一時停車して様子見中あせあせ(飛び散る汗)チュー2
しかしテレビでいってた、まさに春の嵐ですね台風
早くましにならないかなー。
まだもう少し待機です。雫(涙・汗)

by車内より
posted by わんにゃんずママ at 14:42| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

ダイジェスト

ダイジェスト版でするんるん

今週のお客様達です。ご利用ありがとうございました。

ビビちゃん

今回はシッター入室時にセコムが作動してしまい大変なことにどんっ(衝撃)
思いかけない誤作動なんだけど、セコムの方が駆けつけて来るしで、2人でドキドキしちゃったね〜あせあせ(飛び散る汗)
ビビちゃんがいてくれて心強かったです黒ハート




駆け込みでお申し込みだったすぴちゃん。
前回から少し日が空いたので、大丈夫かな〜って思っていたんだけど、全然平気でした。
よかったるんるん






すぴちゃんのお隣のおうちにいる、きょんきょんちゃん。
今回初めてのシッティングです。
きょんちゃんは15才。足腰が少し弱ってる感じですが、食欲旺盛。
食べることに関しての動き忍者のように早かったーー(笑)






前にご紹介したみーみーちゃん。超甘えん坊猫さんです猫
本日でお留守番終了〜〜〜exclamation×2
少し長めだったけど、元気に過ごしてくれました。今日お帰りになる飼い主さんに「どこへ行ってたーー?」と抗議の嵐だろうな(^m^)プッ




そしてお散歩代行だったクッキィちゃん。
目下、ダイエット中だそうです。
毛並みがほんとに綺麗になっていました。
うんぴーもずいぶんと良くなっていたよ。
がんばってその調子で続けてね!





人見知り猫さんのミュウちゃん。
今回も仲良くなれなかったけど、シャアー!って怒られたのは1回だけ。
ん〜〜、これっていいのか悪いのか・・・ヨシ!としておこう(笑)
次回は少し距離が縮まるといいなぁ。

気配を消してるつもりのミュウちゃんなので、遠くからそっと撮影したせいでピンボケですね〜あせあせ(飛び散る汗)


みんな又会おうね〜〜!!ご利用ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

posted by わんにゃんずママ at 17:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休憩中にアップ

本日、これから5軒目のご訪問ですにこ(ネコ)
その前にめったに行かないマクドに入り、昼食がてら一息ついてブログアップo(^▽^)o

ご予約がこの数日に集中しています。
去年は震災の影響があり控えていた方もいらしたので今年はお出かけされる方が多いのかな?

春休みということもあり、バタバタの数日でしたがキャンセルが出たので、明日からはいつもぐらいのペースに戻りますきりり(ネコ)

午後もファイトよーダッシュ

ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

posted by わんにゃんずママ at 12:26| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

