ペットと一緒!宿の予約はこちらへ

2012年03月30日

みーみーちゃん

ただいまお留守番中のみーみーちゃん。
1年半ぶりの再会です(*^o^*)
みーみーちゃんはとてもおしゃべり好きで、話しかけると「ミャー」とお返事してくれる愛想のいい猫さんなんです。

前回はおうちに不幸にも迷って侵入してしまったセミ(高層マンションの最上階なのに)のバラバラ事件があり、(びっくりしたよ〜〜あせあせ(飛び散る汗))野生なみーみーちゃんの一面が見られましたが、今回は季節的にもそれはないでしょうね。(違うのがあったらどうしよ・・・)

少し長めのお留守番ですが、もう後半だよ。
あと少しかんばろーねo(^▽^)



ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

posted by わんにゃんずママ at 09:40| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

昨日は息子の試合観戦

昨日は風が強かったものの雨は上がりいいお天気になった。

朝のお仕事が終わると、息子のテニスの試合観戦へGOダッシュ(走り出すさま)
昨日もチラ~っと書いたのですが、場所は本町の靭公園テニスコートです。

今回は大きな大会で、ブロック1位で、本戦へ出場できます。
本戦ベスト8まで行けば、関西ジュニアに出場できて、
又そこで上位に入れば次は全日本ジュニアと道が開けてくる
とても大事な試合。

悲しいかな、息子はまだこの大会では一度も本戦には行けていない。
そう、息子より上手い子はゴロゴロいるのですたらーっ(汗)

数年前まで、親も熱が入ってたけど、最近では、楽しめばいいやん!ぐらい^m^
でもやっぱり1勝ぐらいはしたいかな〜〜、だってエントリー代もったいないもんわーい(嬉しい顔)
ってぐらいの親の意気込み(全然意気込んでないし(笑))

ん〜、結果は1回戦は勝ち、2回戦相手がデフォ、3回戦は相手が第一シード、よって撃沈(泣)

まぁ予想どおりの結果かな。
途中まではついていってたんだけど、そこからメンタルの弱さが出て、自滅。

あ〜、メンタルよわっ、ほんとよわっ。あせあせ(飛び散る汗)

試合見てたら無償に自分がやりたくなった。(親子でメンタル弱いクセに)
シングルスなんてできないクセにちょっと書いてみた。

でもここはちょっとばかり強気に
絶対あの第一シードの子には負けんぜっ、私!
ってか^m^

大人気もなく私は誰と一体何を張り合っているんだろ?!(笑)

ペットシッターネタじゃないけどポチっと押して応援してね♪ ^m^     

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

posted by わんにゃんずママ at 14:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

柴犬×コーギーのMIX犬

ご新規のお客様のゴンちゃん、
コーギーと柴犬とのMiXちゃんてす。

初めてのお留守番でしたがとてもいい子でお留守番で頑張りました(^o^)

ゴンちゃんのお母さんからご予約いただいたのは、実は昨年の夏頃。
まだまだ先だなぁって思っていたらあっと言う間でした(笑)

ゴンちゃん、お留守番お疲れ様でした(^^)/
また会おうね
2012-03-25_19.07.44.jpg
ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 19:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

降ったり、やんだり・・・

今日は朝から変なお天気。
ザーザー雨が降ってると思えば、急に止んで日が差してきて
「ああ、晴れたな〜」って思っていたら急に又暗くなって
降ってくる。

ず〜っとこの繰り返し。同じお天気が1時間とは続かない。
今日は、靭公園でジュニアのテニス大阪大会が行われています。

こんなお天気じゃまともに試合できていないだろうな。
かわいそうに・・・。

我が家の息子(新中2)は明日が大会出番です。
雨男の息子・・・ことごとく大事な行事は雨に当たる。
明日は回復すればいいんだけどね^m^

ここまで書いたら、先ほど降っていた激しい雨が止み、
雲の間から日が差してきました。

ほ〜んと、変な天気だっ。

これから、ご新規様のおうちです。
車で3分ほどのご近所さん。柴とコーギーのミックスさんのお世話に行ってきま〜す。
止んでる間にお散歩行けるかなぁ。。。

ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村






posted by わんにゃんずママ at 16:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

デスクワークに四苦八苦

なかなか時間がとれなくて、後回しになっていたことを朝からやっている。

書類作成、スケジュールの書き込み、その他、溜まっていた
なんだかんだのデスクワーク。

あーでもない、こーでもないと、慣れないワードに取り組んでいたら
あっという間に午後に・・・。

ワードって使いにくい。特に罫線なんかがね。
結局いやになってきて、エクセルで作成することにした。

サクサクっと早いわ〜。
やっぱりこっちのほうが断然やりやすい。

まぁ慣れのもんなんでしょうがね(-"-)

雨だけど・・・、
今日も元気にお仕事に行ってきま〜す\(^o^)/

ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

posted by わんにゃんずママ at 14:35| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

がんばれトトロちゃん

サモエドのトトロちゃん、毎日のお散歩がんばっています。

ずいぶん去年より足腰が弱くなってきているけど、
やっぱりお散歩は大好きなんですね〜(^0_0^)
途中で何度も休憩しながらの超スローなお散歩です。

お誕生日は8月8日。

目指せ16歳!!



お散歩から帰ってきて少々お疲れ気味あせあせ(飛び散る汗)

ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村



posted by わんにゃんずママ at 20:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

4月上旬まで混んでいます

桜のつぼみもふくらみ始めて、春らしくなってきました。

ワンちゃん達のお散歩も楽しい季節です\(^o^)/

今年は例年よりご依頼数がとても多くなっていて(感謝!)
3月下旬〜4月8日までは空き日程がありません。

もし予定されていらっしゃった方にはご不便をおかけしますが
ご了承くださいませm(__)m




さてさて、昨日は久々のオフでした(*^_^*)
さぁテニスやるぞ〜ってことで午後から近所のコートで友人達とテニス三昧。
楽しかったー!
やっぱりテニスはいいね。
気持ちよい疲れで夜はおふとんに入った瞬間に落ちました(笑)


ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
posted by わんにゃんずママ at 10:40| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

まとめアップ〜


vitaちゃん

vitaちゃん去年の夏以来、久々のお世話でしたがちゃんと
覚えていてくれました!今回は前回よりリラックスして過ごせたね。







ビビちゃん

ビビちゃんの大好きなランドリーバケツです。
ビビちゃん専用部屋からリビングの移動させてきてたくさん一緒に遊びました。
この縁に手をかけると、中から連続猫パンチが繰り出される結構ハードな遊びです(笑)







マオちゃん

お母さんが入院中にお世話に伺ってたマオちゃん、
日が経つにつれてどんどん慣れて親しんでくれました。
最終日には後追いまで。うれしかったです(^−^)






まりもちゃん

しばらくお母さんの仕事のご都合で大阪を離れていましたが
3月に戻ってきました。
またこれから楽しくお散歩行こうね!!









ソラちゃん


ショコラちゃん



モモちゃん

3匹仲良しお留守番です。
いつもはソラちゃん、モモちゃんペアでのお留守番パターンが多いのですが
今回はフルメンバーです(笑)にぎやか〜〜。


チョコちゃん(左) チャコちゃん(右)

ただいまご訪問中の兄弟子猫ちゃん・・・といっても9カ月なので
おっきいです(笑)
でも性格はやっぱりまだまだ子猫、まったくなんの警戒もなく天真爛漫です^m^

3月にお伺いして掲載許可をいただいているペットさんのご紹介のダイジェスト版でした!
posted by わんにゃんずママ at 15:46| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマホ早くも故障につき

更新が遅れていてすみません(~_~;)

スマホデビューしたものの、使用約1週間で充電に不具合があり修理行きになりました。
その間いわゆるガラケーの代替機を使用。
でも使い勝手が今までのものとは全然違っていて(泣)
特にお客様への連絡のメール、写メールなどがどうもうまくいかず
ご迷惑をおかけしていました、

なんとか3日前にスマホが修理から戻ってきたのですが、
全て初期化されているので、又いちから全部設定し直し。
そしてこれに慣れるまでまだしばらく時間がかかりそうです。
お仕事はこれに頼ってることが多いのでほんとこ困りますねもうやだ〜(悲しい顔)

そう言う訳で(めっちゃ言い訳あせあせ(飛び散る汗))2重、3重メールが届いてしまってる方、
画像が大きかったり小さかったり、回転できていなかったり
「う〜ん何か連絡が変?画像が変?」と思われた方、
お詫び申し上げますm(__)m

そして、上手く画像が保存されていなかったため、
ブログに掲載できないペットさんもいます。
本当に本当に、ごめんなさいね〜〜。

ってことで無事きちんと保存されていたり、従来のデジカメで撮影さたペットさんは
次回の記事でまとめアップさせていただきますね。
posted by わんにゃんずママ at 14:49| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

ご新規猫ちゃん☆マオちゃん☆

マオちゃん、初めてのお留守番です。1週間がんばろうね

あら、ちょっと緊張気味かな?




と、心配したものの


どうやら最初だけだったようです〜〜(笑)

お留守番後半も、その調子でがんばっていこうね!マオちゃん\(^o^)/




ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村



posted by わんにゃんずママ at 23:06| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おてんばビビちゃん

今回のお留守番は超ハイテンションだったビビちゃん。


獲物を(じゃらし)を狙ってます。
もう遊び気分MAXです。そして・・・


しばらく走り回っていたかと思うと突如、し〜ん・・・・・
名前を読んでもコトリとも音がしません。

あれ?と思って見に行くと、いたいた。
お気に入りのビビちゃん専用スペースの洗濯機の上です。

まるでそこにず〜っといたかのような落ち着きぶり(笑)
微動だにしません(^_^;)
さっきのおてんばさんはいったい誰だったのでしょうか?^m^


お留守番お疲れ様でした。
また来週お世話に行くからね〜〜〜!黒ハート
ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 22:16| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

2年ぶりだね

柴犬のあいちゃん。
2年ぶりの再会でしたわーい(嬉しい顔)
前回は10才だったので、今は12才。ワンちゃんの2年は人間の8年ぐらいにあたりますね。

ってことで覚えてくれてるかな〜って心配だったけど、打合せの時
あいちゃんは特に喜ぶわけではないけど、怒ることもなくごくごく普通に
挨拶に出てきてくれましたわーい(嬉しい顔)




お世話時のお散歩はあいちゃんが行く通りについて行きました。
他のコースはあいちゃんが嫌がって行こうとしないんですね〜あせあせ(飛び散る汗)
20分ほど歩くとおうちまで戻ってくるコースなんですが、朝と夕方ではコースが
違うんですよ。

よく知らない所へお散歩へ行くと迷子になりそうになるのですが、
そんな心配はあいちゃんと一緒だと全く心配ありません。
ちゃん〜んと連れて帰ってくれますから(笑)








ごはんはあんまり食べなかったけど、玄関とお部屋のダッシュ往復をして
元気な1面も見せてくれました。

お帰りになった飼い主様からも「やっぱりおうちでのお留守番が一番いいですね」と
メールも届きました。ほんとにうれしいお言葉ですグッド(上向き矢印)

あいちゃん、お留守番お疲れ様でした。
又会おうね!黒ハート





ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 20:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペキニーズの龍馬君

龍馬ちゃん、単発でのご依頼です。
龍馬ちゃんは、毎日お母さんに1時間以上お散歩連れて行ってもらってるんですよわーい(嬉しい顔)
すごいですよね。毎日となるとさすがになかなか出来ることではありませんものね。

お母さんが忙しいので今回は私が龍馬ちゃんのお伴です。
日頃鍛えてるので体力は龍馬ちゃんには負けませんからね〜〜(笑)





早く行こうよ〜!
とお待ちかねの龍馬ちゃん。


もう、玄関で待ってます黒ハート




















この視線メロメロになっちゃいまするんるん

夜のお散歩コース、龍馬ちゃんととても楽しかったです。
少し寂しい道もありますが、にぎやかなところもあり、変化に富んで飽きません。




どんな所でも龍馬ちゃんはマイペース。
あっちこっちいっぱいクンクンしたね。
楽しんでくれたかな?

お留守番お疲れ様でした。
又会おうね手(パー)


ポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 19:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

