ペットと一緒!宿の予約はこちらへ

2013年09月21日

ブログのお引越し

多忙につき更新とお知らせが遅れていて申し訳ありませんでした。

当ブログは画像容量がいっぱいになりましたので9月からFC2ブログへお引越ししました。

新しいブログはこちら
Can you stey home?

新ブログではシッティングの様子のほかに、休日のお知らせ、重要なお知らせなども掲載していきます。
時々チェックしてみてくださいね♪

posted by わんにゃんずママ at 15:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

バーニーちゃんの夏お留守番

バーニーちゃんの夏お留守番

矢形wrote

先日お世話させていただいたのは箕面市のM様の愛犬、バーニーズマウンテンドッグのバーニーちゃん。

5466

                

お婆ちゃんながらまだまだ元気で、身長171cmの私と並んでもこの大きさ!

5465

 

 

しかもかなりの甘えん坊さん♪

少し食欲がなくても、手から食べさせてあげれば喜んで完食してくれましたヾ(*^▽^*)〃

8日間(14回)という長期のお付き合いですっかり気持ちも通じ合い、シッターはもうメロメロでした(笑)

 

一番暑い時期、しかもあの豪雨の夜を元気でたくましくお留守番してくれて本当にお利口さんだったね(^-^)

 

 

サマーカットもライオンさんみたいで可愛かったよ( *^艸^)♪

5467

とぅるり〜ん☆

 

これからも元気で優しいバーニーちゃんでいてね♪

読んだらポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
続きを読む
posted by わんにゃんずママ at 12:51| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

ぽめちゃんす

日付の順ではなく最近のお世話をランダムにご紹介させていただいております


7月にお世話にお伺いしたポメちゃんずです。
今回は3回目のご依頼。
ありがとうございます!

相変わらずもう可愛いのなんのって(=^x^=)
ポメ好き宮岡にとってはたまりません!

ハナちゃん
image-20130817155625.png

ノンちゃん
image-20130817155716.png

たくさん、飼い主様から愛情もらって
本当に大事にされているノンちゃんハナちゃん。天真爛漫でほんとに癒されます

連日雷が鳴って夕立が降ったんですか、しっかりとお留守番よく頑張ってくれました(^-^)

えらかったね。又会おうね(^-^)v

posted by わんにゃんずママ at 16:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココちゃん キャットタワーが…

こんにちは〜
宮岡です。

なかなか更新が進まないブログですがボチボチやりますんでお許しを(>人<;)

お盆の間数日間ココちゃんと一緒に過ごしました(^-^)

バリバリ〜、バリバリ〜 何やら激しく引っ掻く音が…
image-20130817153354.png
あらら〜、倒壊寸前のキャットタワー。
大きな穴がいつも爪とぐ場所にあいています。

危ないから逃げろ〜(笑)


image-20130817153433.png
ココちゃん「ん?まだ大丈夫だよ 」

え〜、ほんとかしら?

でももう時間の問題ですねあせあせ(飛び散る汗)
ココちゃん、モノは大切にしましょうねっ^^;


posted by わんにゃんずママ at 15:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブのクッキーちゃん

スタッフ矢形wrote 8/11

こんにちは。
image-20130817152059.png

昨日から3日間、計4回のご依頼をいただいたのは、吹田市N様のクッキーちゃんのお世話。

13才の黒ラブさんですが、食欲もモリモリ、お散歩も短めながらご機嫌で探索モード全開♪

何より大好物なのは、氷♪
ロックアイスをお水に入れてあげると大喜びで美味しそうにガリッゴリッ!
楽しみながら食べていました。


ボール遊びも大好きで、小屋に隠してあるお気に入りのボールを出してきて催促♪
可愛い〜♪

もってこいがとっても上手でした〜♪

暑いけど元気にお留守番してくれてありがと〜!

氷大好きな氷で暑い夏を乗り切る覚悟のクッキーくんでしたぁ♪
posted by わんにゃんずママ at 15:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

吉報です!

スタッフ矢形wrote

たったいま、箕面警察に問い合わせたところ、昨日の迷子フラットコーテッドは今日飼い主さんが迎えにこられて無事にお家に帰って行ったそうです!

本当に嬉しいかぎりですね♪
たくさんの方々にご心配とご協力を賜り、心から感謝しております。

本当にありがとうございましたm(__)m

ほんまにほんまに良かったです♪
バンザーイヽ(●´∇`●)ノ
posted by わんにゃんずママ at 14:36| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷子のフラットコーデットレトリーバー 追記しました

下記の記事に眼球突出について追記しました。

お心当たりの方は、ご連絡ください。

たくさんの方の協力で、救った命ですが、飼い主さんが見つからない場合、多くのケースでは3〜7日で殺処分となってしまいます。

フラットとはゴールデンレトリーバーに非常によく似た黒い犬です。

よろしくお願い致します。
posted by わんにゃんずママ at 13:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

迷子のフラットコーデットレトリーバー 箕面警察で保護しています SOS!

スタッフ矢形Wrote

実は今朝のお散歩のあと箕面の滝へウォーキンぐグしていたら、迷子のフラットを保護しようとしてるところに遭遇しました。

警官と届け主さん(女性グループでウォーキングされていた方です)の足元で明らかに熱中症でぐったりと倒れこんで激しくパンティングしていたので、警官に深刻さを説明して水を飲ませ、頸動脈を冷やすなどして応急処置をしました。

しばらくするとパンティングも収まり、少しらくになったようで、そのころに引き取りにきたパトカーに乗って箕面警察へ運ばれて行きました。

気になったので夕方に様子を聞きにいったら、体調は落ち着いているとのことでしたが、まだ


飼い主さんは引き取りに来てないとのことでした。

もし、フラットをお探しの方に心当たりがあったら箕面警察へ問い合わせるよう教えてあげてくださいね。


フラットコーデットレトリーバー
成犬
男の子
特徴 右目眼球突出、左目白濁

早くお家に帰れますように!

追記…
特徴として眼球突出と記述しましたが、いま思えばそれほどの突出ではなく、むしろ緑内障等による牛眼の可能性が高いのではないかと…。

宮岡
情報がありましたらご協力をよろしくお願い致します。
posted by わんにゃんずママ at 18:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オールドイングリッシュシープドッグのリキくん

わんにゃんずのNEWFACEのスタッフ
矢形Wrote


リキちゃんはオールドイングリッシュシープドッグ。
image-20130714120210.png

私には初めての犬種でした。

引っ張り癖があると飼い主様から聞いていたので、しっかりハンドリングしなくちゃと、心づもりをしてましたが、心配は無用でした。

リズムよく楽しそうに歩くし、他のワンちゃんや猫ちゃんに見向きもしないでマイペース(笑)
そんな様子を見ているとこちらまで楽しくなっちゃうほどでした♪

いつかまた、一緒に歩きたいな。

その日までリキちゃん、熱中症に気をつけて元気にしててね〜!

posted by わんにゃんずママ at 12:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

お楽しみタイム

 

まりもちゃんはお世話終了後、日誌を書いているとそばでおとなしくフセで待っていてくれます。

書き終わった途端上目づかい気味に「いい?」と私の顔を見上げて

「いいよ」と合図すると、お気に入りのクッションをダーッと走って取りに行きます(^^)

 

そばまで持ってきて「投げて〜〜」って♪

marimo 3846

 

あ〜っ、笑ってる〜〜!(笑)

 

IMG_3850

お散歩も済ませて退室までの短いひと時なのですが、まりもちゃんこの時間を楽しみにしてくれているようです(^^)

私もこの時間が大好き☆

でもうっかり夢中になって遊んでいると時間超過ってことになりかねないので(有料P利用させていただいてますので)時計は何度もチラ見しながらめいっぱい遊びます。

そして気分もノリノリになってきた頃、退室時間です(^^;残念。

いつも慌ただしくてごめんね(;^ω^)

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
posted by わんにゃんずママ at 13:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットシッター活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

